Oriental Kopi(オリエンタル・コピ)は、マレーシアで人気のコピティアム(伝統的なカフェ)チェーンで南洋(Nanyang)スタイルのコーヒーやローカルフードを楽しめるお店です!
最近ちょこちょこOriental Kopiのお土産をもらったり買ったりすることがあったので、感想つきでご紹介します♪♪
お土産① Drip Coffee - ドリップコーヒー☕

こちらはブラックコーヒーですね
苦味はありつつ飲んだ後はふわっと甘みを感じる味でした
薄くはなく、結構しっかりしたコーヒーだったなと思うのでコーヒーが好きな方には面白いお土産になるかもしれません~^^
お土産② White Coffee - ホワイトコーヒー

マレーシアといえばホワイトコーヒーですよね!ദി ᴖ ·̫ ᴖ )
ホワイトコーヒーを飲んだことがある人は味が想像つきやすいかと思います
ホワイトコーヒーは、焙煎する時にマーガリンを加えており、浅煎りに仕上げた豆を使用し、さらに最後にコンデンスミルクが加わるのでコーヒーではあるもののまろやかなで甘い風味となってます。
お土産③ Pan Mee - パンミー(麺)

こちらはドライパンミー。本来はひき肉や温泉卵などをトッピングして混ぜて食べます

セット内容はシンプルなので、家で作るときはトッピングがあるともっとおいしく作れたなと感じました
味はちょっと辛めで、濃いです
正直家で作ったクオリティーになってしまうので、マレーシアで色々食べてきてほしいのが本音です
マレーシアで食べるパンミーはどこで食べても大体美味しいので、( ,,♡ᗜ♡,, )
お土産④ Prawn Mee - パンミー(スープ入り麺)

こちらは汁ありの麺です、エビ風味(小分けの写真が見せられずすみません💦)
汁のある方が食べやすいなーーと思いましたーー!
普通に美味しかったのでおすすめです🦐🦐🦐
お土産⑤ Teh Tarik - テタレ(ミルクティー)

私はコーヒーが好きなので個人的には甘い飲み物は得意ではないんですが
テタレは甘いけど美味しいなあと感じる飲み物です
氷をいれて飲めば夏にぴったりな飲み物となるので小分け用にちょうどいいお土産になります!
お土産⑥ Pineapple Tart - パイナップルタルト
