マレーシアでマストトライのグルメの1つ
肉骨茶(バクテー)

20180131_455_Yuyiバクテー_111
骨付き豚肉を漢方のスープで煮込んだ鍋料理☆
漢方のスープと聞くと、
えっと・・」と思うかもしれませんが、
めっちゃアッサリだし、美味しいのですっ

1人でも入れる店は結構あるので、
ワタクシは1人朝バクテー、夜バクテーします

スーパーでもいろんなバクテーの素を売ってるんですが、
どれも大抵美味しいのが出来がりますよ

今日もスーパーでバクテーの素を売ってたんですが、
今日のはひと味違った・・

まずはこれ。
スーパーIMG_8966
南洋(Nanyang)スタイル・・
南洋スタイルって・・ナニ?


全然どんな感じかワカリマセン


そしてその横には~
スーパーIMG_8964
ジンセン(高麗人参)入り・・
どんだけパワフルになるんだよ・・・

とおもったら、
さらにその横には~
えっっ
スーパーIMG_8965
ジンセン(高麗人参)と
トンカットアリのダブル入り!!

えっ。。それ大丈夫なの?
元気になり過ぎてしまうのでは・・笑


スーパーにはいろんなバクテーの素が売られているので、
皆さんも買ってトライしてみて下さいね~♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
  ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!