マレーシアのビーチリゾートと言えば、
やっぱり
ランカウイ島
伝説が沢山残る神秘の島でもあります

ここ数年、ちょこちょことホテルがオープンしてますが、
最近大型のリゾートがオープンしました☆

パークロイヤル・ランカウイ・リゾート♪♪
PXL_20230506_051136358

場所はパンタイチェナンの先にあるパンタイテンガー。
静かだけど、賑やかなチェナンへもすぐそこで便利な立地です

この写真だと低層階ぽいんですが、
実はこの上にまだ建物があって、地上12階建てのリゾートです。

高さもありますが~
解放感バッチリです☆
PXL_20230506_051247145

プールは基本地上階にあるのですが、
このリゾートの面白いところは~


この写真でわかりますかぁ~?
7階部分が、
静かに過ごしたい人の為に、
大人専用のプールになっているのです~

PXL_20230506_082719306

上から見るとオモシロイですね
プールの下の部分も全て客室なんですが、
真ん中の部分は吹き抜けになっています。

で、この真ん中のプールっぽい部分は~
PXL_20230506_050239207
朝食も頂けるテラスになってます
きゃっステキ
(※周りの水はプールではないので泳げません
朝からこんなところで食事したら気分良い~

気になるお部屋の方ですが~
今回はプレミアオーシャンビュールームだったので~


PXL_20230506_072250283

きゃ~
丸~いバスタブっっ

PXL_20230506_072412896


し、、しかも~
プライベートプールが付いてるっっ
PXL_20230506_072202898
めっちゃすごい☆
(※プライベートプール付きのプレミアオーシャンビュールームです)


ランカウイ島、
大人のリゾートのイメージが強いですが、
お子さまも楽しめるアクティビティ多いです☆

ファミリーで来る人も多いので
リゾートにはキッズ用の施設多いですよ~
PXL_20230506_052333372
パークロイヤルの良い所は、
このキッズエリアが屋根アリの場所にある事
万が一の雨でも、天気関係なく遊べます
大抵のキッズエリアは屋外にあるから、雨降っちゃうと遊べない・・


モチロン、エアコン付きのキッズエリアもありますよ~
PXL_20230506_052723360
お子さまの大満足できます


ランカウイ島はこじんまりしていて、
で30分もあれば、
どこへでもアクセスできるのが魅力
海のイメージが強いですが、自然もいっぱい

3月~10月は雨(スコール)が多いと言われてますが、
コレ、この前のゴールデンウィーク(5月)です。
めっちゃ晴れてます
スコールが1日中降る事はほぼないし、
雨が止めば大抵良いお天気になるので、
夏もあまり気にせずランカウイに遊びに来てくださいね☆


Resort Info
PARKROYAL Langkawi  Resort

Address: 
Lot 60199, Pantai Tengah, Bandar Padang Matsirat
07000, Langkawi

ランカウイ空港から:車で約15分
パンタイチェナンから:車で約5分


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannerlangkawi
面白かったらポチっとお願いします