コタキナバルに住むお友達から、
これ美味しいからあげる~』と渡されたお菓子。
prune1
マレーシアではよくあるドライフルーツ
下の方に
Masam & Manis』って書いてあるけど、
これは『甘酸っぱい』って意味
パッケージには色々なフルーツ書いてあるけど・・
これ、何のフルーツですか


果物情報を探して、裏面へ・・
prune2
一応、書いてあるけど・・
Prune of Rose って・・どんな果物
全っ然わかりません 笑

仕方ないから開けてみて~
prune3
食べてみましたっ


う~ん・・

う~ん・・・

う~ん・・・

周りの友達にも試食してもらって、
一番近いのは
・・梅っぽい味

ドライフルーツと言うよりは、
ドライフルーツの砂糖かけ?みたいな感じで、
ちょっとジャリっとしています。
確かに甘酸っぱい

でもPrune of Rose、、、
どんな果物かワカリマセン・・

他の友達は、
あの、果物にふりかける甘酸っぱいパウダー
IMG_2703
プラムパウダー
皆「ハモイハモイ」って呼んでるけど・・
本当の名前は誰もわかりません。。笑

これに似てるって言ってます
じゃぁ、プラムなのかな?笑

ナゾなドライフルーツ
コタキナバルで見つけたら買ってみてください
そして、何のフルーツなのか、
ワタシに教えて下さ~いっっ


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!