サロマリンク①-1
<今日の1枚>
ツインタワーとサロマリンクブリッジ
2020年はじめにKLCCとカンポンバルをつなぐ橋「サロマリンクブリッジ」が完成。
ユニークな形をした橋で、夜はライトアップをしています。撮影した日は特別だった
らしく、ツインタワーも国旗カラー。ブリッジも国旗デザインです。
新しい夜景&写真スポットです。
写真提供:ウェンディーツアーマレーシア


いよいよ明日から
国境解禁(入国規制撤廃)です~


半島の情報が出た後
サバ、サラワクはどうなってるの?」と
思っていた方も多いはず。

お待たせしましたっ
情報入ってきました~♪♪♪

※追加情報のみ掲載しますので、
その他の情報は前のブログを読んでくださいね☆
国境解禁情報その1 はこちら 
国境解禁情報その2 はこちら






条件は・・

基本的に半島の条件と同じ です
ほっっ、、良かったぁ。。
唯一半島側のルールと違うのは、

KL国際空港乗継でサバ、サラワク州へ行く場合
KLで迅速抗原検査(RTK-AG)を行い、
 陰性確定後両州へ移動

となります
国内乗継便の場合は両州に入ってからの検査はNGです。


シンガポール乗継等、国際線で直接両州に到着できる場合のみ
両州到着後の検査が出来ますっ


あと、
日本出国前6-60日以内にコロナ感染履歴がある方は
マレー半島出国前2日以内の迅速抗原検査でOK ですが
サバ&サラワク 出国2日以内のRT-PCR検査 になります

それ以外は半島のルールと同じです~☆
詳細は両州の観光局公式サイトにもあるので
チェックしてくださいね

サバ州観光局
サラワク州観光局


いよいよ明日!!
みなさん、
Selamat Datang (ようこそ)to マレーシア


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!