常夏の国マレーシアで唯一「常春」な
キャメロンハイランド
AP5_0782
マレーシア土産でも人気の紅茶『BOHティー』の産地でもあり
一面に茶畑が広がります
海抜1,500m以上あるのでいつもヒンヤリ、涼しいです

こじんまりとした避暑地のような場所ですが、
このキャメロンハイランドが有名になった理由の1つが、
タイのシルク王・ジムトンプソン失踪事件

ジムトンプソンと言えば、
タイだけでなく世界中で知られるシルクの名店。
その創業者であるジムトンプソンさんが、
1967年にここキャメロンハイランドで失踪した事件ですね

シンガポールのご友人が所有する月光荘に宿泊し、
朝がた1人で散歩に出たあと、忽然と姿を消してしまいました
当時大捜索が行われましたが、ご本人(またはご遺体)を発見できず
そのままずーーーっと「謎」として知られてますよね。
(※松本清張さんの『熱い絹』はこの事件を題材にしてますよね)

その後この月光荘は長い間ずーっと立ち入り禁止になってました


コレ↓がその月光荘(Moonlight Cottage) 
(※2009年頃の写真。特別に許可を頂いて撮ってます)
32_キャメロン
ちなみに、この隣には「日光荘(Sunlight Cottage)」もあります。

ふとこの写真を見て月光荘を調べていたら、
数年前に「謎」を解くあらたな証言が出たという記事を発見
証言を裏付ける物証等は無いのですが
『暗殺された』可能性が高いのでは、という記事でした
興味がある方はコチラを読んでみてくださいね)

真実はわかりませんが、
へぇ~ なるほど~っ
という記事内容でした

で、ふと
この月光荘はどうなってるんだろう」と思い調べてみたら、

なんと
どうやら数年前からホテル(宿泊施設)として、
宿泊できるようになってました~。。 
情報遅くてすいません
thumbnail_2018-03-26-11.18.30-1
(※Sunlight Suite Sdn Bhd webサイトより)

以前と全く変わらない外観っ
ちょっと綺麗になってる・・かな?
コテージの前庭部分がきれいに整備されてる感じです☆



現在
Sunlight Cottage (日光荘)
Moonlight Cottage (月光荘)
Starlight Room (???)

の3施設で宿泊が可能です

ただ、日光荘と月光荘は1部屋ずつの予約ではなく
1棟(建物全部)での貸し出しだそうです。
月光荘は8部屋(最大24名)、
日光荘は5部屋(最大18名)、10部屋(29名)
でのお値段が出てます♪♪

Starlight Roomは1部屋から予約ができるんですが、、
日光&月光とは別の建物のようです
えっと・・どこ?(笑) 写真に外観なかったんです・・

とてもクラシカルな佇まいのホテル
タイムスリップした気分になれるかな?

宿泊しなくても、
ジムトンプソン失踪事件の舞台となった場所なので、
海外旅行が解禁になり、
キャメロンハイランドへ行ったら、
散歩がてら見に行ってはどうでしょう?




Hotel Information
Sunlight Cottage & Moonlight Cottage

Address:
No 46 & 47, Jalan Kamunting, Brinchang
39000, Brinchang, Pahang

アクセス
KL⇒キャメロンハイランドへ
バスまたは車で約4時間~5時間
タナラタバスターミナルから車で約15分。