こんにちは
暑い日が続きますね
マレーシアでは日々の感染者はかなり少なく、
1桁~20人前後で毎日推移しています
全体の感染者数の約96%が回復済みという事で、
町は日常を取り戻しつつある感じですかね
ただ、、7月末にちょっと感染者が増えたので、
8月1日から
公共の場や混雑する場所ではマスク着用が義務になりました。
マスクしてないと即刻RM1,000(約3万円)の罰金です。。
この暑さでマスク・・厳しいけど、
マレーシアの人たちは、外出時はしっかりマスクを持ち、
万が一マスクが破れたりした時用にスペアを持って歩いています


日本も猛暑のようなので、
外出の際はマスクの他、水分補給も忘れずにしてくださいね♪♪


さてさて、
皆さんがマレーシアへ来られるのはまだもう少し先になってしまいますが、
今日は食べ歩きに便利なスイートポテトボールのご紹介☆

今日もまた場所はチャイナタウン♪♪
場所はプタリンストリートのちょうど真ん中に走る通り、
Jalan Hang Lekirにあります。
IMG_3597
かなり前からこの場所でスイートポテトボールを売ってるそうです

結構朝早く行ったんですが、もうその日分は揚げ終わったのか、
お姉さんスマホに夢中です(笑)

スイートポテトってサツマイモ。。
それをボール状に揚げて・・
ワタシのイメージは縁日のジャガバターですが・・


ちょっと違うみたいです~
IMG_3598
小さいかわいいボールが揚がってます
5こでRM3、10個でRM5。

とりあえず5こ~
どんな味かなぁ~??
IMG_3599
揚げたて・・ってほど熱くはないですが、
食べてみたら、
ほんのり甘~い!!
おいし~い
5個なんて一瞬で終わりました(笑)
もっと食べたいっ
甘さはサツマイモ本来の甘さかな。
食べ歩きのおやつにピッタリです


どうしよう、
またおいしいお菓子を見つけてしまった・・笑

旅行ができる日はもう少し先ですが、
マレーシアへ来たら120%楽しめるように、
今の時期に沢山リサーチしてくださいね~☆

Shop Information
Sweet Potato Ball
Address
Jalan Hang Lekir, 50000
Kuala Lumpur
Open: 朝~売り切れまで
※朝早めがおすすめです。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!