一部のビザ保有者に関してはマレーシア入国が認められるようになりましたが、
一般の観光客の方の入国はまだもう少し先になります

でも、必ずマレーシアへ旅行できる日は来ますので
今はいろいろ情報収集したり、映像見たりして、
次のマレーシア旅行の準備をしてくださいね~。
このブログでも、皆さんの次回の旅行がより楽しくなるように、
引き続き現地情報をご紹介していきますねっ


さてさて、
うまいものはすぐ売り切れる」という教訓が
すっかり染みついたワタシ 笑


今度はチャイナタウンで評判
ポルトガル料理屋さんへ~
開店が17時らしいので、
正直お腹はぜ~んぜん空いてないけど
お店へ向かいます~

・・でも、
住所が指す場所にお昼もチェックしに行ったんですが、
何もなかった・・
そもそも住所が通りの名前しかない・・
大丈夫か??


といささか不安になりながら行ってみたら・・


あった



あった・・けど・・
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3698_original
屋台・・でした。
そりゃ、日中影も形もないですよね。


しかもこの屋台・・
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3701_original
めっちゃローカル・・

このお店、ポルトガル料理と言ったら素敵な響きですが、
ポルトガル風焼き魚(イカン・バカール)を出すお店で、
メニューはイカンバカールオンリー
ただ、具材は数パターンあって、
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3697_original
魚介の単品、ミックス数種類などいろいろあります。
よくわからないから、
「何がおすすめ?」と聞いたら、
全部入ってるのが1番人気!」と返ってきました。
全部は、魚(エイ)、イカ、エビ、貝の4種類入り♪
スモールサイズはRM16。
「ソースは?辛いの」と聞かれ、辛さがよくわからないから
「い・・イエス」と答えたら、
座って待ってろと・・。
は・・はい・・

座りながら、しみじみ「めっちゃローカルだなぁ・・」と。
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3706_original
でも、
うまい店はいつも人がいっぱい。
この日もまだ17時なのに、人が入り始めてました。
夕方の5時ですよ?5時。
まだ日差しも強くて晩御飯の時間には程遠いのに。

もちろんテイクアウトも。
やっぱり地元では人気なんですね~。


しばらくしたら
やってきました
じゃぁ~んイカンバカール
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3709_original
ホイル焼きでした~。
(※ごはんと飲み物は別途注文です。私の時はご飯は自動的につけられてました、有料で。笑)
ホイルがパンパンに膨らんでます!
これ絶対おいしいやつ!!

わくわくしながら~
ホイルを破ります~
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3711_original
きゃ~
おいしそう~
でも・・辛そう。。笑

Portugal Fried Fish Foods _IMG_3713_original
中には、エイ、エビ、イカ、貝とオクラやインゲンなどの野菜が
入っています~☆
ソースは・・辛いけど、
めっちゃおいしいっっ
エイって初めて食べるけど、
ちょっと柔らかい感じなんですね。
ごはんがどんどん進みます(お腹空いてないけど)

おいし~、
おいし~
と1人で汗かきながら食べて、ふと。
ポルトガル風焼き魚」ってあったけど、
こんな料理、
ポルトガル料理に本当にあるのか

マラッカのポルトギースセトルメント周辺でも
名物料理は「イカンバカール」。

こんなスパイシーな料理、
ポルトガルにはなさそうだけど・・(笑)

でも、
やっぱり、
おいしい店は開店直後に来るべし!!
は間違ってないことがわかりました。
なかなかローカル度200%なんで、若干怯む(笑)けど、
たったRM16(ご飯と飲み物つけてもRM20以下)で、
おいしく満腹になれてシアワセです。

帰り際に、
調理台の前を通ったので調理風景をパチリ☆
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3722_original
どうやら、、
ソースは数種類あるみたいです。


Portugal Fried Fish Foods _IMG_3720_original
注文を聞いたら、アルミホイルに具材を手際よく~


置いていきます
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3721_original
その上にソースをかけて、綺麗に折りたたみ、

火の上へ。
Portugal Fried Fish Foods _IMG_3723_original
みるみる膨れ上がります~
5分~10分くらいかな?で出来上がり。

アツアツのうちに、ごはんと食べるのがGOODです
次のマレーシア旅行で、トライしてみてくださいね♪♪

Ikan Panggan Portugis Istimewa
(Portuguese Grilled Fish)
Address:
Hong Leong Bank 50000,Kuala Lumpur
(※この建物の入り口付近の通路です)
Open 17:00~

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!