行政都市のプトラジャヤ☆
Zenith_外の遊歩道IMG_3180
最近はピンクモスクを見に来る人が多いです
でも、見どころはピンクモスクだけじゃないんです~。

プトラジャヤは思ったより広いし、
皆さんこのピンクモスクとペルダナ・プトラを見たら
ぴゅーっっと帰っちゃうので気づかないかもですが、
プトラジャヤには9つの橋が架かっていて、
ぜ~んぶ異なったデザインなんですよ
しかも、世界の有名な橋をモデルにしてるので、
どの橋もとっても美しい~のです
えっそうだったの~??

上の↑写真を撮ったところから見えた橋はコチラ☆
Putrajaya_橋IMG_3080(Edited)
スリ・ワワサン・ブリッジ(Seri Wawasan Bridge)という橋で、
ちょっと近代的なデザイン
日中だとまぁ~普通かなという橋なんですが、

は~
めっちゃきれいなライトアップしてます

Putrajaya_橋IMG_3123


Putrajaya_橋IMG_3126


Putrajaya_橋IMG_3127


Putrajaya_橋IMG_3128


Putrajaya_橋IMG_3129


Putrajaya_橋IMG_3130


Putrajaya_橋IMG_3131


Putrajaya_橋IMG_3133
ライトアップすると、
左側の細い線がより際立って見えてキレイ~
しかも、色がどんどん変わっていく~
今回は時間が無くて、このスリ・ワワサンブリッジだけですが、
他の橋も夜はぜ~んぶライトアップしてますっ

キレイだけど、全部見るの時間かかるし~・・
と思ってますよね
実は
KUALA LUMPUR HOP ON HOP OFF BUS 3_1
2月25日から、
プトラジャヤでも
この2階建ての観光バスの運行が始まったんです~

KLのように乗り降り自由ではなくプトラジャヤ内の
15か所を巡る1時間~1時間半の観光バスなんですが、
RouteMap
※Ronda Ronda Putrajaya サイトより)
夜の時間に乗れば、
プロらジャヤの橋のライトアップは勿論、
ピンクモスクのライトアップも見られますよっ

かなり広いプトラジャヤを夜歩くというのは
個人ではかなり難しいので、
このツアーはオススメです
昼間とは違うプトラジャヤの風景が楽しめますよ~♪♪

夕方プトラジャヤに来て、
軽~く夕食取ってから夜のバスに乗ったらちょうどいいかな

皆さんも乗ってみてくださいね☆


Ronda Ronda Putrajaya
運行時間:15:30~23:10
料金:大人RM28 子供RM20
乗車&降車場所/時間
●ダタランプトラ(ピンクモスク前広場)発着
乗車時間(降車時間※予定)
15:30(16:30)
17:00(18:00)
18:30(19:30)
20:00(21:00)
21:30(22:30)
●プトラジャヤセントラル発着
乗車時間(降車時間※予定)
15:40(17:10)
17:10(18:40)
18:40(20:10)
20:10(21:40)
21:40(23:10)

※時間は変更となる場合があるので、
 チケット購入時に必ず確認してください。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!