ニョニャスイーツに欠かせない材料の1つが
グラマラッカ
D-05-08_新利成グラムラカ
パーム椰子から採れる黒砂糖で、甘さの中に深いコクがあります
チェンドルオンデオンデといった
ニョニャスイーツに使用されてます

ケーキやお料理に使ってもコクが出ますし、
コーヒーに入れても美味しいです

この瓶の中にあるように筒状の形をしていて、
削って使用するんですが、
ちょっと面倒だなぁ・・って思ってたら、

ジョンカー通りの入り口にある三叔公という、お土産屋さん
A-12-01_ジョンカー通り_三叔公


パウダー状のものを売ってました!!
IMG_3051



IMG_3053
パウダー状のグラマラッカ250gが
長さが20cm程度のボトルに入ってて、RM12(だったかな?)。

これなら、削る手間がかからないし、
お土産にも便利ですよ~


三叔公には
B-03-04_三叔公
ココナツクッキーやドドール等、色々なお土産が売られてますよ~


2階はカフェになっていて
B-03-03_チェンドル
チェンドル食べられます~
なんか。。ドリアンのカバーついてますが、
ドリアンは入ってませんよ
(ドリアン入りもあります


皆さんもマラッカへ行ったら
買ってみてくださいね☆

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!