最近は街のアチコチにアートスポットが誕生して、
地元っ子も観光客も、そこで写真を撮るのが人気ですね

コタキナバルにも数か所アートスポットがあるんですが、
最も新しいアートスポットは
Pillar Of Sabah(ピラー・オブ・サバ)
pillar of saban1

場所はスリアサバの通りを挟んでちょうど向かい側あたり

もともと、ここにはコロニアル調の建物があったんですが、
残念ながら火事で燃えてしまい、柱だけが残ったんです

そこをまた輝かせようという動きが始まり、
地元のアーティストたちによるアートスポット
「Pillar of Sabah」プロジェクトが始まりました~

pillar of sabah2
わっ いろんなアートがある
アートは、サバ州やボルネオ島に生息する動物や生物、植物を
アーティストたちの独自のスタイルでペイントしており、
柱1つ1つ見ごたえがあります

pillar of sabah3
1つ1つジーっと見たいなぁ

ちょうど、お土産やお買い物ができるスリアサバの目の前なので、
街歩きのついでに見てきてくださいね~


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!