アジアの国々でも、
ミシュランの☆付きレストランが出てきましたね~。
残念ながらマレーシアはまだ☆付のレストランは無いんですが、
ファインダイニングは増えてきていて、
海外の美食家も注目し始めているんですよ~

今日ご紹介するのは、そんなファインダイニング。
DEWAKAN(デワカン)
IMG_6158
マレーシア国内で飼育/栽培された食材を使った洗練された
アジア料理を提供しています。
「DEWAKAN」というのは
マレー語の「DEWA(神)」と「MAKAN(食べる)」を
合わせた造語なんですって
神様の食べ物

その注目のレストランに入ってみます~
メニューはコース料理のみ。
今回は奮発して17品コースをチョイス

まず持ってこられたのが、
IMG_6162
オブジェ・・
実はこれは海苔?を使ったフリッターで、

IMG_6163
食べられるんです~

IMG_6170
こちらは
Prawns Warmed in Starfruit Juice with Herbs
スターフルーツとハーブのスープにエビが入ってます。
スターフルーツというのが新鮮

こちらは、可愛いデザート?
に見えるんですが~
IMG_6177
上がカボチャで、

その下に

IMG_6179
羊のタルタルが隠れてました~!!
この羊もネグリ・スンビラン州で飼育した羊さんだそうで、
それに「Kulim」というジャングルに生えるニンニクのようなものを
混ぜてるとか!

どの料理もマレーシア全土の食材を駆使していて感動です
しかも、めっちゃ美味しい


どの料理も見た目はものすごいアートで、
も楽しめ、味は大満足
見た目はめちゃめちゃ西洋料理風なんですが、食べるとアジア料理。
それも驚きです!
17品、多いなぁ~と思いましたが、そんな事なかったです!
17品のコースでお値段がRM400程度(1万円)

今までDewakanはシャーアラムにあるKDU大学内にあって、
ちょっとアクセスが不便だったんですが、
今年12月16日からはツインタワーすぐ近くのビルに移転します~♪♪
もっと行きやすくなりますね

マレーシアでのファインダイニング、
ぜひ体験してみてください

Restaurant Info
DEWAKAN
Address:
Level 48 Skyviews,Naza Tower,Platinum Park,
No10.Persiaran KLCC,50088,KL
※12月16日~
予約はオンラインで可能です。
ドレスコード:Elegantly Smart
 ジャケットまでは不要ですが、
 男性の場合は長ズボンが必須です。
 オープントゥの靴での入店は出来ません。
 ご予約の際は注意事項をよくお読みください

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!