最近、
マラッカネタが続いている気がするけど・・
今日もマラッカネタです(笑)。

隠れたグルメタウンでもあるマラッカ。
マラッカに住むお友達が、
マラッカ一のシェフがいるのはラマダだよ!
というので、ちょっと行ってみました

行ったのは、オランダ広場から徒歩15分くらい、
Ramada Plaza by Wyndham Melaka ホテル。
C-06-01_ラマダプラザマラッカ_ロビー

世界的なチェーンでもあるラマダホテルです
マラッカで一番古い老舗のホテルですが、
数年前に改修工事も終えて、

お部屋も快適
C-06-04_ラマダプラザマラッカ_プレミアツイン
かなり広々しています~
お部屋のお値段も1部屋RM270~(※参考)からと、
割とリーズナブル☆

お友達によると、マラッカで一番古いホテルだけど、
ご飯が美味しいからレストランは常に満席なんだとか!

どのくらい美味しいの~
という事で、食べてきました
この日はニョニャ料理を中心としたメニューを出してもらいました
B-06-09_ニョニャ料理
(※特別な盛り付けになってます)
パイティー、アッサムプダス、アヤムポンテ、チャプチャイ・・
どれも超~美味しいっ
実は私、マラッカで同じメニューをアチコチで食べていたんですが、
うん。確かに美味しい
ちなみに地元の人に言わせると
マラッカ名物「アッサムプダス」はココが1番だとか


ホテル内には、
イタリアンレストラン『Olio』
C-06-30_ラマダプラザイタリアンレストラン

中華レストラン『Long Teng(龍鳳)』
B-06-13_龍鳳

オールデーダイニング『Zest』
C-06-40_ラマダプラザ_ゼスト

の3つがありますが、
美味しいニョニャ料理やマレー料理は、このZESTの
ディナービュッフェでいただけます☆
飽きさせない為に、曜日ごとに料理のテーマが違い、
マラッカの料理(ニョニャや名物料理)は水曜日夜
マレーシアの料理は月曜夜
だそうです☆(2019.10月時点)
それ以外の曜日は
インターナショナル料理、シーフードのビュッフェが並ぶそうです。
もちろんアラカルトもあるので、それ以外の日でも
美味しいアッサムプダスやニョニャ料理を頂けますよ☆

ビュッフェなら、
色々な料理を少しずつ食べられるのが嬉しいですね~
皆さんもマラッカで行ってみてくださいね


Hotel Information
Ramada Plaza by Wyndham Melaka
Address:
Jalan Bandahara, 75100 Melaka
☆オランダ広場から徒歩約15分

ディナービュッフェ(18:30-22:30)
オールデーダイニング「Zest」
●水曜日(Maleka Delight)
大人RM90 子供RM45
●月曜日(Malaysian Flavours)
大人RM90 子供RM45
※金曜&土曜のシーフードディナーは
大人RM128 子供RM65


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
melakatower
面白かったらポチっとお願いします!