おはようございます
最近、人気急上昇のピンク(プトラ)モスク☆

ピンク色のモスクはとっても珍しく、
世界でも数軒しかないんです

モスク建築に際して、
色にはあまり決まり事は無いらしい(友人談)ですが、
ブルーや白、といったのが多いですよね~

そんな中で、を引くピンク

なんと~~


コタキナバルにもありましたっ
20190509112155_IMG_8879-01
@Shino Yagyu
きゃ~

ピンクです
20190509113558_IMG_8907-01
@Shino Yagyu
でも、
コタキナバルは小さい街だし、
ピンク色のモスクがあるなら、すぐわかりそうなのに・・
って思ってたら、

なんとこのピンク色のモスクは、
コタキナバル(KK)から車で15分程の場所にある、
サバ大学(Universiti Malaysia Sabah)の
敷地内にあるモスク
でした
サバ大学は、ものすっごく広大な敷地を持っていて、
大学内に水族館や博物館等もあります♪♪
Pelan_Kampus_800_570-new
(UMS大学HPより)
大学・・というより、1つの「街」といってもいい程
広いのです。
だから、たまたま大学の前を通り過ぎたとしても、
モスクがピンク色なのはわかんないです


で、この可愛いピンクモスク。
学校関係者でなくても大学に入れます
20190509113108_IMG_8891-01_1
@Shino Yagyu
ピンク色の壁、可愛い

モスク内部の見学は、
礼拝の時間以外で
女性は有料のガウンを着用 すればOKです♪♪


コタキナバルの新スポットになりそう
皆さんも可愛いピンクのモスクを見に行ってくださいね♪♪

UMS Mosque
Address:
Universiti Malaysia Sabah
Jalan UMS,88400 Kota Kinaballu
アクセス:KK市内中心部から車で約15分。

モスク見学可能時間
月ー木、土日
8:00-12:00/14:00-15:00/16:00-17:00

8:00-11:00/14:00-15:00/16:00-17:00
☆内部を見学する際は女性はガウン(有料)着用が
 義務付けられています。


ご注意
モスク内の見学がなくても、
モスク周辺を見学する際は露出の激しい服装は避けてください。
マナー良く観光しましょう~

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!