マラッカの観光の中心地である
オランダ広場
A-01-05_オランダ広場
いつも、常に~観光客で溢れています
さすがです
これは早朝に撮った写真ですが、早朝でも人が結構います

案外気づかないんですが、
向かい側には、
A-01-10_オランダ広場_風車
風車と可愛くペイントされた牛さんのオブジェがいますよ☆
この牛さんは3頭あって、それぞれ
マレー風
中華風
インド風の模様がペイントされてますよ~
ジョンカー通りに渡るときにチェックしてみてくださいね♪♪


さて。
マラッカといえば。
名物『トライショー
マレーシアではマラッカとジョージタウンでのみ乗れる
自転車タクシー
歩くより速く~ 車より遅い

そして適度に心地よい風を感じられるので、
運転するお兄さんには(重くて)申し訳ないけど、
なかなか良い乗り物なのですっ

なのですが・・

最近、マラッカのトライショー
デコレーションが激しすぎて


なんか・・
A-01-08_トライショー


乗るのがハズカシイ・・・
A-01-11_トライショー
やりすぎです。笑
いや、、えっと、、
お客さんを楽しませようと、
装飾に力を入れているんだと思うのですが・・笑。
ちょっと、、ねぇ・・?笑

ちなみに、
このトライショーさんたち
夜は光ります
A-01-14_トライショー
電飾ギラギラです
一部のトライショーは音楽も流します。笑


日本人のお客さんにはちょっとドン引きされそうですが、
街歩き中のちょっとした移動にはとっても便利なので、
一度乗ってみてくださいね~


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
malakka_banner
面白かったらポチっとお願いします!