案外知られていないのは、
マレーシアは朝夕が涼しくて過ごしやすいコト
その日にもよりますが、
朝夕の平均気温は25度前後。
熱帯の国ですが、熱帯夜で寝苦しい事はあまりないし
夜はかなり涼しく感じます~

だから観光で来た時も、
夜景やライトアップした観光地を見るのも楽しいですよ☆

KLだったら、
夜のツインタワーやマスジッドジャメ前なんかがおすすめ

この前マラッカへ行った時も、
オランダ広場周辺をお散歩してみました~
IMG_3011
日中は人でいっぱいのオランダ広場も、
夜は人はまばらで、歩きやすいです☆
キリスト教会やスタダイスにはライトが付いていませんが、

その向かい側にある風車は~
IMG_3010
結構いい感じのライトアップ

その近くにあるツーリストインフォメーションセンターも
IMG_3012
電飾すごっ
トライショーも電飾つけまくりで、
すごい事になってます(笑)

マラッカ川も結構なライトアップをしていて、
ジョンカーストリートへ続く橋の上から~パチリ☆
IMG_1239
川に沿って、青とピンクのライトが


これだけライトが付いているので、
川沿いの遊歩道も安心して歩けます
IMG_1248
川沿いはリーズナブルな宿が並んでいて、
オープンカフェ(バー)になっています。
食事やお酒を楽しんでいる旅行客の方多いです~

この遊歩道をすこーし歩いた先にある、
最初の橋の上からのパチリ☆
IMG_1243(Edited)
かなり幻想的~

ちなみに、マラッカ川には所々橋が架かっていて、
その橋のデザインも全部違うんですが、
橋もライトアップされています~
マラッカ川IMG_2892
これは、上の写真を撮った橋

若干ギラギラしたライトですが(笑)
夜のお散歩にはちょうど良い明るさ

マラッカの世界遺産地区内はそんなに距離がないので、
10分~15分程度のお散歩でもいろいろ楽しめますよ☆

夜のお散歩は、人通りのある道や明るい道を歩いてくださいね!
貴重品には十分注意!


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
malakka_banner
面白かったらポチっとお願いします!