ゆっくりと自分のペースで、
街の風景を見ながら歩く「街歩き

マレーシアではお散歩やぶらぶら歩きの事を
Jalan-Jalan(ジャランジャラン)」って言いますけど、
ジャランジャランすると色々な発見あって楽しいですよ☆


でも・・
ご存じの通りマレーシアは常夏
赤道がすぐ下にあります
歩いてると・・暑いんです

だから街歩きも
途中で水分補給や休憩をしてくださいね♪♪

おなじみ、マラッカ
オランダ広場IMG_0199

マラッカの世界遺産地区は道も細いし、小さなエリアなので
車を使って移動するほどの事がない為、
街歩きは基本「徒歩」になります

結構みなさん、頑張って歩いちゃうんですが、
暑い とにかく暑い

以前は観光地で売ってる缶ジュースや水を買うくらいでしたが、
最近はジョンカー通りを中心にカフェが沢山オープンしてます

ちょうどこの前見かけたカフェは、
ハーモニーストリートの青雲亭寺院の近く☆
modscafeIMG_2814
どんなカフェかなぁ~?と近くまで寄ったら


なになに
modscafeIMG_2813
本当のコーヒー党の人のみ
インスタントじゃない美味しいコーヒーが飲めそうですっ


店内入ってみたら~
modscafeIMG_2804
ワゴンカーがそのまま入ってる!!!

modscafeIMG_2809
トランク部分が、コーヒーを作る場所になってます♪♪

店内もポップで可愛い~
modscafeIMG_2807


modscafeIMG_2808
オシャレです

お店のお兄さんが、店内のコレ↓を指さして
BlogPaint
何だかわかる~??? って
あれ?・・これ、日本のやかん・・??
そうなんです。日本で買ってきたそうですよ~


確かに店内には本格的なコーヒーマシンも置いてるし、
本格的なコーヒーが飲めそうです
modscafeIMG_0195
メニューはシンプルに、
ホットとアイスのコーヒーが数種類。
最近流行りのシングルオリジンのコーヒーもあります

とにかく暑くて暑くて・・・だったので、
ふつーにアイスコーヒー(ブラック)を注文♪♪
modscafeIMG_0194
ちょっぴり酸味があるスッキリした味で、
体の熱が取れました~☆☆
流行りのインスタ映え的アートなものは出てきませんが、
あま~いコーヒーが殆どの場所で、
スッキリなコーヒーが飲めたのはウレシイ

本格的なコーヒーが飲みたい方はどうぞ☆


Cafe Info
Mods Cafe
Address
14 Jalan Tokong,Melaka
 Open 10:00-16:30

いよいよ明日はハリラヤ


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!