サバ州の玄関口・コタキナバル(KK)
IMG_1293_KK市内

海も自然も楽しめるので人気ですっ
ちょっと残念なのは、
KK中心部にはナイトマーケットが無いこと
小さい町だからローカル度が高い食堂ばかり(美味しいけど)で、
観光客の方には若干入りにくい所も

日曜朝にはサンデーマーケットがあるんですけどね~・・

なんて思っていたら
昨年12月から金曜&土曜の夜限定ですが、
ガヤストリートで
ナイトマーケットがスタートしましたっ

Sabah_Tourism-Mewot-PIC_143
(※イメージ写真。ガヤストリートではありません・・ごめん

ワタシもまだ行ってないんですが(何せサバ・・)、
マーケットでは食べ物の他、特産品なんかも売られているそうです
色々なメニューを少しずつ買えるのが良いですよね
楽しいし

聞いたところによると・・
焼きドリアン(」なるお店も出現しているとか・・
焼きドリアンてどんなのだ??笑


ガヤストリートならアクセスもしやすいし、
18時~深夜2時までなので、
晩ごはんを買いに行くのも良いし、
夜食を買いに行くのも良いですね

週末にKKに滞在しているなら、
行ってみてくださいね~

Api Api Night Food Market @ Gaya Street
場所:ガヤストリート(KK中心部)
開催日:金曜&土曜
開催時間:18:00~2:00
人が多いので貴重品には気を付けてください

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!