おはようございます
2019年もあっという間に1ヶ月・・
早い。早すぎです

でも中華圏の方々はこれからが待ちに待ったお正月
そうです
チャイニーズニューイヤーっ
今年は2月5日&6日♪♪
旧暦のお正月なので日本では「旧正月」という事が多いですね。
海外では「チャイニーズ・ニューイヤー」が主流かな


マレーシアも国民の約3割は中華系の方なので、
チャイニーズニューイヤーは一大イベント

この時期にマレーシアへ行くと
前、後ろ、右、左、上(笑)、
どこを見ても真っ赤
です。

チャイニーズニューイヤーも、
家族や親せき、友人知人とお祝いするものなので、
特別なイベント。。というのは少ないんですが、

最近はショッピングモールを中心に、
この期間にイベントをやっていますよ

O_2019_CNY
(パビリオンKLのHPより)

毎年パビリオンKLのCNY(チャイニーズニューイヤー)の
デコレーションは豪華絢爛なんですが、

今年は飾りだけでなく、お買い物をしに来た人も
楽しめるイベントが盛りだくさんっ


まずは皆さんお馴染みの~
CIMG2436
(※イメージ)
ライオンダンスっっ
やっぱりCNYなら見てみたいですよね~
CNY当日以外も2月なら
1日、2日、5日、6日、8日、9日、15日、16日の
18時~、正面入口でパフォーマンスがあります


そして~
これも見てみたい
O_2019_FESTIVEENTERTAINMENT
(パビリオンKLのHPより)
豪華な伝統舞踊~
中国らしい、伝統舞踊が見られますよ~
こちらは、2月2日、3日、10日、17日、19日の
17時~ パビリオンKL内のセンターコートにて。


その他、この期間中は
中国の伝統工芸やアートが楽しめるそうで、

台湾出身のファッションデザイナー
「シャッツィ・チェン(Shiatzy Chen)」さんのコレクションの展示や

伝統アートの花文字

飴細工デモンストレーション

篆刻(印鑑みたいな?)

王朝(様)衣装の試着体験(RM25~)

などなど、沢山イベントがあるようです☆


パビリオンKLなら、
大抵の方はKL滞在中のお買い物で訪れる場所なので、
お買い物のついでに寄ってみてはいかがでしょうか~


Event Information
A Regal Celebration @ Pavilion KL
~2月19日まで
*ライオンダンス
2/1,2,5,6,8,9,15,16 18:00~
正面入り口にて

*舞踊
2/3,10,17,19 17:00~
2Fセンターコートにて

詳しくはパビリオンKLのHPをご覧ください
※イベント内容は予告なしに変更される場合があります。


 いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok

面白かったらポチっとお願いします!