ランカウイのスーパーで見かけた
このお菓子パチリ
IMG_2553
日本ではあまり見かける事のない、
タピオカチップスっ

タピオカココナツとかタピオカミルクティーに入ってる
あの丸~いやつですが、
実はタピオカはお芋類
ポテチよりはすこーし歯ごたえのあるチップスで
これがなかなか美味しい

マレーシアだとよく食べられるんですが、
スーパーに売ってるようなメーカーではあまり作ってなく、
地元の小さいお店が作って売っているので、
スーパーではあまり見かけません残念..
ランカウイのスーパーで見つけたので、
買おうかな~っと思ったんですが
サイズが大きすぎて・・・やめました


こういうローカルなお菓子は、
地元のマーケットやミニ商店なんかで置いてる事が多いですが、
もし「食べてみたーい!!っ」と思ったら、
KLのセントラルマーケットで売ってますよ

この、外にいろ~んなお菓子が置かれているお店☆
IMG_9251
外には人気のマンゴーグミも置かれてますが、

店内に入ると・・
IMG_9249
ずらぁ~!!っと
マレーシアのローカルなお菓子(スナック類)が
売られています♪♪

どれが何だか、全部はわかりませんが・・
間違いなくマレーシアで良く食べられるスナックです

IMG_9247
もう、色んな種類のスナックが置かれていて・・
ワタシも全然わかりません。笑


タピオカチップスはコレ~♪♪
IMG_9248
サイズも小、中、大って感じにあって、
小さいものは日本のポテチ袋の2周り小さいくらい。
大きいものはポテチ特大袋
小さいものでRM5程度。
タピオカもプレーンの他BBQ味など、フレーバーがあります☆

タピオカと一緒にチャレンジしてもらいたいのが、
バナナチップス☆
日本だと少し厚めに輪切りされたバナナが甘くされてるのが
多いですが、
マレーシアのは薄切りで塩味☆
ポテチのような感覚で食べられます
ワタシ大好き(←聞いてない。笑)

塩味が主流だと思っていたんですが、
最近は甘いのもあるらしいです。

そして、同じバナナチップスなんですが~
IMG_9250
これ、なんと皮つき!!!
皮つきってどんな味・・
トライしてみたかったんですが、袋が大きすぎました。。

割れちゃうかもとちょっと心配になりますが、
実際はそんなにぐしゃぐしゃに割れる事は少ないです。
滞在中のおやつに、お友達や自分のお土産に
ぜひ買ってみてくださいね~☆


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!