最近のランカウイ島でのマリンアクティビティで、
イチオシっ(※大人限定)なのが、
ジェットスキーでアイランドホッピング☆
IMG_8980

ジェットスキーって通常は20分位で、
しかも島の周りをぐる~っと走るくらいですが、
このツアーはもっと遠くまで!4時間かけて
アイランドホッピングするんです!

※免許は要りません。

ワタクシもやってみたかったけど、免許ないし運転ど下手・・
大丈夫かな~なんて思いながら参加しました!

超たのしい!!
DSCN0648
まず、
海がとっても穏やかだしバイクがかなり大型なので、
運転しやすいです♪♪
ある程度スピードを出した方が揺れなくていいですよ~。

しかも、大海原ではぶつかる心配もないから、
安心して運転できます♪♪

その日の参加台数によりますが、
先頭にインストラクターさんがいて、
後ろに三角形の体形でついていきます


1時間弱?運転して、ダヤンブンティン島に到着☆
IMG_8991
ここで1時間程度の休憩と見学をしてからまた走りますよ~


波はずーっと穏やかで、
途中、だ~れもいない海のど真ん中に来たら
IMG_8999

IMG_8997
スイミングタイム
インストラクターさんが一番好きだというエリアは、
水もとってもキレイ~

ランカウイには99の島があるんですが、
殆どの島が無人島。

しかも、人が上陸できないような奇岩の島が
ゴロゴロしているんです
DSCN0676
そんな島の横をゆっくり巡ります~

DSCN0671
間近で見るとすごいっっ

お友だちが行ってきた時の動画。

波の浸食で岩が削られているんですが、
間近で見ると迫力ありますよ~。
普段のアイランドホッピングでは、
ボートの大きさもあってこんな近くまでは寄れませんからね



そして~
最後の島はココ☆
IMG_9006


海、めっちゃ綺麗!!!
IMG_9004


透明です~
IMG_9005

ココも小さな無人島。
が茂っていたりして全部は歩けませんが、
歩いたとしても10分位で終わりそうな位小さい島

IMG_9015
上の方から眺めを楽しみ~


出発地のパンタイチェナンに戻ります
写真だとあまり雰囲気伝わらないので、
大海原を走ってるところも動画でお楽しみください☆


これまじで超楽しいです~♪♪
IMG_9027
パンタイチェナンに戻ってきてツアー終了☆


ぶつかったらどうしよう?とか
転覆したらどうしよう??
思いましたが、
そんな心配全然ありませんでした(笑)
超初心者のワタシ達でも普通に乗れて、
最後の方はヤミツキになってきましたよ!

個人的には2人乗りの方がオススメ♪
特に女子2人なら、運転を代わりながらがいいですよ~
※1人だと若干孤独を感じます。
走ってる最中は誰とも話をしないので。。笑

なんとインストラクターの方が写真を撮ってくれて、
しかもサービスでその写真を提供してくれるので
(※今回の写真も半分はそうです)
カメラも基本は不要です

雨季と言われるこのシーズンでも、
海はこの通りとっても穏やか

ランカウイ島へ行ったらまたこれをしたいくらい、
超~ヤミツキになりました!!

ぜひ皆さんも体験してみてくださいね~
(か~な~り、日焼けしますので日焼け止めはしっかり!)




ジェットスキーツアー
Mega Water Sports
オススメはダヤンブンティン島ツアー!
1人乗りRM750/台 2人乗りRM900/台
申込は直接webから。

☆The Dannaではホテルでも申込が可能です。
その場合は往復送迎+水付きで2人乗りRM1000

※出発前後で着替える場所はありませんので、
 水着を着たまま来てください。大きな荷物(羽織ってきた服や靴)は
 かごに入れて預かってもらえます。
 


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!