ホテルの朝食で、
果物コーナーに置かれていた、
IMG_8935
Plum Powder(プラムパウダー)
マレーシアでは割と普通に使うパウダーなんですが、
どんな感じに使うかと言うと~・・

IMG_8936
こんな感じに
フルーツにふりかけて頂きます

甘酸っぱ~いパウダーなので、
甘い果物にふりかけると、
ちょっとパンチの効いた味になります

グアバやスターフルーツ、ジャンブという果物
ふりかけると美味しいし、屋台でカットフルーツを買うと
ふりかけてくれる事もありますね~♪♪

ホテルでは「プラム」って書いてあったんですが、
お友だちに聞いたら
アサム(Asam)パウダー=酸っぱいパウダー」だよって・・
そのまんまじゃん・・

でもこのパウダー、使い始めるとヤミツキになります

スーパーでも買えますよっっ
IMG_2555
こんな感じでドライフルーツ等売ってるところにあります

IMG_2703
お値段RM2.90(約85円)。
パッケージには、「甘酸っぱい食べ物」って書いてあります。
食べ物・・たしかに食べ物ではあるけど。。

とかにふりかけても美味しい
見かけたらチャレンジしてみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!