先週はワタクシ、
ランカウイ島へバカンスに行ってましたっ
4月~10月までは雨期だから、雨ばかりでしょ~
とよく言われますが、

実際は雨は1~2時間のスコール程度。
それも毎日降るわけでもなく、
IMG_9022
雨期でもかなり良いお天気
なのです

一番賑やかなパンタイチェナンのビーチっっ
IMG_9023
ホワイトサンド(白砂)で、
波はとっても穏やか
だから、一年中泳げます☆


しかも、海の透明度も高い
IMG_9025(Edited)
きれ~

確かに、乾期(11月~3月)の方が雨が少なく、
もっと暑いんですが、
雨期に来てもそんなに問題ありませんよ~

ランカウイ島の良い所は、
とにかくビーチが静かっっ
人が多いパンタイチェナンでも、物売りはほとんどいなく、
本当に、ほんとーに!波の音しか聞こえないんです~♪♪

はぁ~
ここで1日中昼寝していたい・・(日焼けしますが。笑)


なので、
皆さん安心して
いつでもランカウイ島に遊びに来てくださいね

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
langkawi
面白かったらポチっとお願いします!