おはようございます
しばらくぶりのブログになっちゃいましたすいません。


この前お友だちがランカウイ島で行ってきた
クロコダイルアドベンチャーランド
期待ゼロで行ったら意外と面白かったっ(笑)」そうです。

場所は、ランカウイケーブルカーから車で10分程度の場所にあって、
様々な種類のワニさんを1000頭以上飼育されています。。1000頭のワニ・・

入場料は4種類
園内を各自で見て回る→基本チケットRM25
何家族か(グループ)につき1人ガイドが付くプラン。RM42
 ※ガイドさんの説明と2歳のワニの餌やり体験つき。
2のプランに食事付き RM58
2のプランにベビーワニちゃんと写真付き RM80
の4種類のチケットがあるそうです 

で、お友だち家族が参加したのが番。

園内をガイドさんと一緒に見学します。

20180624_161356
遊歩道(橋)を渡りながら見えるのは~・・・


ワニ!!(←あたりまえ)
20180624_161256
ぎゃー!!
・・と思いきや、ワニは微動だにしません

じつはワニって夜行性なので昼間はひたすら寝てるんですって。
でも夜になると、皆さんご存知の通りかなり狂暴です。
夜は2mくらいなら平気でジャンプするらしいです・・ひぇっ
園内は安全を保って柵があります。昼間は寝ているけど、
柵に乗りかかったりすると危険ですので、ガイドさんや看板の注意に従ってくださいね。

ということで、こんな写真も撮れるのです。

20180624_163904
ガイドさん(英語)がかなり細かく丁寧にワニについて教えてくれますよ。

ショーはいくつかの種類が時間によって異なるんですが、

ショーでは、、
20180624_170323
ぎゃー!! まじか!!!
口の中に手が入ってるよ!!
ここでガイドさんの説明が。
ワニは顔の横に目が付いているので、真ん前のものは見えない
だから、本当に真正面だと手が入っているのもわからないそうです。
でっでもでも、見てるほうは本当に怖い!笑

その次が~
20180624_170120
えっ、ちょっと待って!!!
乗ってるよ!?
ワニは自分の体重の10%未満のものが背中に乗っても感じない
らしい・・
だから、軽い体重の人が、そ~っと後ろから乗っても大丈夫。だそうです。
まじか!!


20180624_164940
こんなことしても大丈夫・・・らしい。。

ショーの後は、いよいよ餌付けタイム。。
餌付け・・といってもモチロン手であげるのは危険なので、
餌のついた竿を使います。
20180624_172511
この池に向かって~
手のひら位の大きさの餌(肉)を竿につけ、
20180624_172629
池におとします。
何度も言いますが、
夜行性なので、全然餌にも食いつきません(笑)

無理やり起こしたり、音楽かけて目を覚まします。
そして、ガブリっと餌に食いついたら~


その竿で釣り上げてみます。。
20180624_172859
2歳のワニといえど、かなりの重さ。
大人の男性でもなかなか吊り上がりません。

ちゃんとインストラクターさんが隣についています。
釣りならぬ、ワニ釣り・・・
ちょっと持ち上げてみたところで餌付けは終了。

クロコダイルファームって、マレーシアでも
割とアチコチにある(気がする)し、
ワニだし、そんなに面白くなさそうと思ったそうなんですが、
ガイドさん付きだと、しっかりワニの生態系を聞くことができて
意外に楽しかった!!
とのことです。


※ちなみに、
園内のお店で食べたご飯がものすごく美味だったと!
そっちの方が気になります(笑)

子供連れのファミリーなら、
結構楽しめるそうですよ~

これからの夏休み旅行、
ランカウイ島へ行かれる方は行ってみてはどうでしょうか?
ワタシは・・ワニは苦手なので遠慮します(笑)
オススメはガイド付きのプランです
ベビーワニちゃんとの写真も・・・い、いいかも(笑)



クロコダイル・アドベンチャーランド
Crocodile Adventure Land
Address:
Teluk Datai,Lankawi
Open 9:00-18:00
料金:RM25~80(プランにより異なります)

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!