マレーシアは
マレー系
中国系
インド系
先住民族
 からなる多民族国家

多民族国家なので、
様々な料理が楽しめるのもマレーシアの魅力

マレーシアの4大料理と言えば
マレー料理(豚肉を使わないイスラム教徒の料理)
 
中華料理(客家や福建など南方地域料理多し) 
 
インド料理(南インドが多いですが北インド料理も)
 
ニョニャ料理(中華とマレーの融合料理)

の4つ。
「マレーシア料理」という種類は無いので
「マレーシア料理って?」と聞かれると答えに困ります(笑)。

そんなマレーシア4大料理ですが、
この料理をぜ~んぶまとめて食したいっ
となると、結構難しい。。
大抵は料理毎ごとにレストランがありますからね・・

でも限られた時間の中で、色々楽しみたいと思いますよね~
そんな時にオススメなのが、
ダブルツリーbyヒルトンホテル内にある
マカンキッチン
20180202_848_1
このレストランでは、
マレーシアの4大料理を一度に
ビュッフェ形式で食べる事が出来るのですっっ

これはインド料理かな?
20180202_853_1


お馴染みサテーは、目の前で焼いていますっっ
IMG_8111_makankitchen

焼きたてを食べると美味しい~
20180202_872_1


こちらはヌードルコーナー
IMG_8115_makankitchen
食べたい具と麺を自分で取って渡すと調理してくれますよ♪♪

20180202_868_1
自分の好みのトッピングが出来るのは嬉しいですね♪♪

食べるのに一生懸命であまり写真を撮ってないのですが
マレー、中華、インド、ニョニャ料理が
ずらぁ~っと並んでいて、
どれを食べるか、迷っちゃう広すぎです


一気に沢山取らず、
すこ~しずつ取って食べるのがGOODです
マレーシアグルメを一度に堪能する時には超オススメです♪♪

皆さんも行ってみてくださいね☆

Restaurant Info
Makan Kitchen
Address 
11F, Double Tree by Hilton Hotel
The Intermark,348 Jalan Tun Razak,
Kuala Lumpur
Tel:603-21727272
Open:6:00-23:00