マレーシアの4大料理と言えば

マレー料理
中華料理
インド料理
ニョニャ料理 
の 4つ

ニョニャ料理の本場はマラッカとペナンですが、
最近、KLでもニョニャ料理のお店はあったりします
でもなかなか本格的なものは少ないんですが、
KLのTheRowにある「Limapulo」は
本格的なニョニャ料理が食べられますよ♪♪
IMG_8155therow

The Row の中に、
IMG_2125_limapulo
漢字で「五十」と書いてあるお店がありますが、
ココがLimapulo ♪♪
ここはニョニャではなく、
ババ(BABA=プラナカンの男性をさします)が作る料理☆
メニューはニョニャ料理ですよ~


IMG_2126_limapulo
入口に座るこのおじいちゃん。
実はこの人がこのお店のオーナー兼マスターシェフの
ババ・ジョン(ジョンおじさん)っ

ここのお店のメニューは、
ジョンおじさんの一家に伝わるレシピが使われていますよ
おじさんは今はあまり調理はしてないみたいですが。


IMG_2128_limapulo
店内はノスタルジックな感じ
すごくのんびりした感じで居心地がいいです~

お昼はこの近くに勤める人で混んでいるんですが、
夜は比較的静か。
ゆっくり食事が楽しめます♪♪


せっかくKLで本格ニョニャ料理が食べられるから、
いっぱい頼んじゃいましたっっ
IMG_2129_limapulo_satay
ニョニャっ料理じゃないけど・・お馴染みサテー

IMG_2132_limapulo_beehungoreng
ビーフンゴレンっっ♪♪

IMG_2138_limapulo_sambal_petai_sotong
サンバルプタイソトン (RM28)

IMG_2139_limapulo_nyonya_fried_chili_siakap
ニョニャ・フライド・チリ・シアカップ(揚げ魚のチリソース/※時価)

IMG_2135_limapulo_pietee
パイティー♪♪(RM10)
カップがパリパリ美味しい~



IMG_2141_limapulo
チャプチャイ(RM15)、アヤムポンテ(RM17)等、
どれも美味しい~

IMG_2143_limapulo
デザートは、チェンドル、ABC、サゴ・グラムラカ☆
こっちも美味しい~


値段もとっても良心的で、
皆で沢山注文してワイワイ食べても、1人1500円くらいっっ

いや~本格ニョニャ料理を食べてお腹いっぱいになりました

TheRowは、ブキビンタン方面からはモノレール、
KLセントラル方面からはLRTで来られるので、
アクセスも便利
皆さんも行ってみてくださいね♪♪

Restaurant Info
LIMAPULO
Address:
50 Jalan Doraisamy, KL
アクセス
モノレール:メダン・トゥアンク駅下車徒歩3分
LRT:ダンワンギ駅下車徒歩約8分


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!