前にも少しご紹介しましたが。。
KLから車で約1時間50分程度。
セランゴール州・セキンチャンにある『願い事の木
20180201_875_セキンチャン_願い事の木_1
おっきな木の下側には、沢山の赤いリボンがかかっています

20180201_444_セキンチャン_願い事の木_1
リボンいっぱいです~

この木のすぐ横に、
小さなお寺があります
IMG_2104_wishing_tree_sekinchan
このエリアは海が近くて漁師さんが多いエリア。
漁師さんが無事に海から帰れるように、
このお寺にお願いに来ているそうですよ

この木がいつからこんな風になったのかは・・・あはっ


お寺の中に入ると、
IMG_2094_wishing_tree_sekinchan
赤いリボンが沢山あります
このリボンの価格は「任意」だそうで、
自分が思う値段を、
IMG_2093_wishing_tree_sekinchan
この箱に入れて、リボンを取ります。

リボンはこんな感じで
IMG_2100_wishing_tree_sekinchan
先には、枝にかかりやすいように
コインの形をしたものが付けられています

このリボンの空白のところに~
願い事を書いて~
BlogPaint


枝めがけて、投げますっっ
BlogPaint
投げるポイントとしては、
下から放り投げる感じで投げる
力まない

ですかね?
ワタクシ、思い切り放り投げてしまって、
お寺の屋根に当ててしまいました・・・
・・って、木と全然反対なんですけどね(笑)

気を取り直して何度か(笑)チャレンジしたら、
ようやく枝にかかりました~


こういうお願いする時に、
願いが叶わないから~」と思ってる方、
もしかして、それはお願い事の仕方にあるかもしれませんよ
ざっくりと「お金持ちになりたい」とか「恋人がほしい」とかだと、
神様にはわかってもらえないので、
願い事を書く時は
自分の所在地
名前
願い事は詳細にわかり易く

書くことが重要です
そうすると、神様にお願いが届きやすくなりますよ~

みなさんも
KLに遊びに来たら、
ちょっと足を伸ばして願い事をしに行ってみませんか?

願い事の木も巡れるツアーはコチラ
注目の場所を一気に巡れて、超おトクですよ~

願い事の木(Wishing Tree)
KLの市内中心部から車で約1時間50分

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!