ランカウイ島の観光名所の1つ
ランカウイ・ケーブルカー

P1070250
この日はあいにくの雨でした・・
このあたりは
マチンチャン・カンブリアン・ジオフォレストパーク
という世界ジオパークに登録されていて、
約5億5000万年前のカンブリア紀の地層が残っているエリアです
なのでケーブルカーに乗っていても、
IMG_0529_ケーブルカー

IMG_0539_ケーブルカー景色
山々に囲まれた、大自然を見る事が出来ますよ♪♪

ケーブルカーからもチラっと見れるんですが、
山の中腹に
Spt_Waterfall

があるんです
ケーブルカーから見るとかなり遠いんですが、
実は、ケーブルカーの麓からアクセスが可能デス

アクセスは、
ケーブルカー(オリエンタルビレッジ)から更に車で約15分。
駐車場で車を降り、そこからは徒歩で登っていきます・
P1070294
これが、結構な距離なんです~・・
滝の上側へ行くには、相当~歩かなきゃなんですが、
15分位歩くと、滝つぼに来ることが出来ます

どんなかな?
ワクワクしながら登っていくと~





P1070297
見えてきましたっっ
すごい迫力


_1070308
ドド~ッと
すごい勢いで水が落ちてます!!!
マイナスイオンたっぷり


さすがにココでは水浴びは出来ませんが・・
もっともっと上へ行くと緩やかな川なので、
地元の人は泳いだりしてますよ

伝説が多いランカウイ島。
この滝にも伝説が残っていて、
なんでも、
妖精がこの滝に水浴びをしに来ていたとか!!
妖精は昔から超自然的な力を持つと信じられていたので、
妖精が水浴びをしたこの滝の水には病気を治す効果がある。
とも言われていますよ

病気が治るかは別として、
皆さんもケーブルカーまで来たら、
マイナスイオンを浴びに、滝まで来てみては?


テラガ・トゥジュ(Seven Walls)
アクセス:
ランカウイケーブルカーから車で15分
滝つぼまでは徒歩で約15分。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!