おはようございます
ランカウイ島ネタが続いてますが、
今日もランカウイ島ネタです

島の北部にあるデラックスリゾートの
The Datai Langakwai(ザ・ダタイランカウイ)。
 The Datai Langkawi - Overview - Landscape
ランカウイ島のホテルの代名詞ともなるようなリゾートですが、
見てください、このロケーション 
熱帯雨林に囲まれた中にホテルがあって、
他のリゾートとは全く違う、独特な雰囲気をかもし出しています

一度泊まると、静けさと雰囲気がヤミツキになりますよ

ちなみに~
コチラはレインフォレストヴィラというお部屋。
The Datai Langkawi - superior villa - exterior - back


窓から見える風景は、グリーン一色!
The Datai Langkawi - rainforest villa - bedroom
 緑に囲まれて、癒されますよ♪♪
はぁ~、いいですねぇ~

DAIGOさんと北川景子さん夫妻もこの前ランカウイ島で
このThe Dataiに泊まったとかきゃっステキっ
(お部屋はどこかわかりませんが・・)



で、お部屋はさておき(←前置き長すぎです笑)
今日はですね、このダタイで頂ける、
アフタヌーンティーのご紹介なんですっ
アフタヌーンティ―と言えば、シティホテルのイメージが強いんですが、
実はダタイでもアフタヌーンティーが楽しめるんですよ☆

それがコチラっっ
IMG_0887_ダタイアフタヌーンティー
きゃ~
かわいいっ

鳥かごみたいな感じの3段トレーで、
IMG_0883_ダタイアフタヌーンティー
スタンドを使ってこんな感じで、テーブルの横に置いてくれます☆

IMG_0881_ダタイアフタヌーンティ
一番下がサンドイッチ類♪♪

IMG_0879_ダタイアフタヌーンティー
真ん中はスイーツ

IMG_0878_ダタイアフタヌーンティー
トップもスイーツ
卵の殻に入っているのは、プリンでした~

IMG_0889_ダタイアフタヌーンティー
隣のバーガーのカタチをしているのは、
なんとマカロンとチョコ!
可愛いです~♪♪

そしてそのほかに、
IMG_0893_ダタイアフタヌーンティー
スコーン☆
ジャムがマレーシアらしく南国っぽいフレーバーだったんですが、
す・・・スイマセン忘れました(笑)
これに、
ブラックティー
グリーンティー の2種類のお茶が付きます
グリーンティーは日本茶ではなく、お茶の種類の様で、
ブラックティーは紅茶かな?グリーンティーは中国茶に近かった・・です。

このセットで1人RM105(2人でRM210)。
しずか~で緑に囲まれながらの午後のお茶はとってもいい感じっ
おいし~ぃ

ホテルの人が、
スパを楽しんだ後にアフタヌーンティーすると、
もっとリラックスできるよっ
って。たしかに~

ひとつ残念なお知らせなのは、
このThe Datai、今年(2017年)9月4日~2018年中頃まで
全館閉館して改修工事に入ります
なので、
宿泊もこのアフタヌーンティーも楽しめるのは9月4日まで。
一度クローズすると再オープンまでは時間がかかるので、
もし!ダタイに泊まろう~とか、アフタヌーンティー食べたい~と
思っている人がいたら
今です
今行ってくださいっ 

ランカウイ島で待ってま~す!!


Hotel Info
The Datai Langkawi
Address
Jalan Teluk Datai,07000 Langkawi

☆アフタヌーンティーはロビーで頂けます。
RM210(※2人)/1人RM105

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!