ランカウイ島と言えば高級リゾートホテルが立ち並ぶ
リゾートアイランド なんですけど、
ネイチャーツアーも沢山体験できるんですよ♪♪ 

特に、島を囲むように生い茂る
マングローブを間近で見るカヤックツアーはオススメ♪♪ の1つですっ
CIMG3427
ランカウイはモチロンですが、
マレーシアのビーチリゾートは、
自然が隣り合わせだというのが魅力ですねぇ~ 
海で泳ぐだけでなく、こういった自然を楽しめるので、
泳げない方(それ、ワタシの事笑)でも、十分リゾートライフが楽しめるんです

話は戻って
今回は
マングローブカヤックツアーに参加してきました~
このツアーは夕方スタートで、サンセットが楽しめるもの。
きゃ~楽しみっ

まずは、ウェアを着て~パチリ☆
BlogPaint

インストラクターさんから、
カヤックの漕ぎ方を教えてもらいます
CIMG3433

このツアーでは、まず、ボートでカヤックに最適なスポットまで移動します!

BlogPaint
このボートでの眺めもいいですね~~



見えてきましたっ!!
カヤック!!

CIMG3443

ここからは、2人1組でカヤックに乗り込み、

じゃんじゃん漕いでいきます~~

BlogPaint


CIMG3446
ここは海なので、潮の流れを利用してボートを進めるので
そんなに頑張って漕がなくてもカヤックは進みますよ♪♪
基本のルートは同じですが、その日の海の状況によって
漕ぐ方向を変えたりしているんだとか。


CIMG3454
カヤックは、高さがほとんどないので、
こんな壮大な自然を海抜0mの地点から見上げたり、
マングローブと同じ目線で楽しめますっっ

CIMG3466
誰もいない、静か~なマングローブ林を、ゆっくりと進みます。
カヤックだからこそ、ボートでは入れない狭い場所も進めますよ。
マングローブは、根を水の中に這わすのですが、
たこ足状に張り巡らされたマングローブを間近で見られます♪♪

そしていつしか陽が暮れて~・・
CIMG3469


CIMG3474
カヤックの上から、ゆっくりとサンセットを楽しみます
いや~ 贅沢ですねぇ

CIMG3477
ん~
ロマンチック

陽が落ちたら、マングローブ林の中にあるコテージにて夕食☆
ランタンの明かりの下でのローカル料理を頂きます♪♪
CIMG3479
マングローブで採れた魚を炭焼きにしたり、
運が良ければ()、ランタンの明かりに寄ってきたイカを食べられるかも

皆で楽しく食事をしたら、
乗ってきたボート地点まで移動して、ボートで桟橋へもどり終了

かなり充実なマングローブツアーですよ
ランカウイへ遊びに行くなら、ビーチだけでなく
ぜひ!自然ツアーにも参加してくださいね♪♪


Tour Info
カヤックDeジャングル
時間:約5時間(15時~22時)
最少催行人数:2名
料金:RM350
お問合せ:ランカウイ倶楽部


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました

br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!