みなさん、
ナシ・カンダー(Nasi Kandar)」って料理を知ってますか? 
 NASI KANDAR 8_1
ナシ・カンダーというのは、
インド系のイスラム教徒が作る(食べる)料理の事で、
ごはんを乗せたお皿に、↑のようにずら~っと並んだ
カレーやおかずからお好みのもの選んで乗せてもらうもの。

通常だと「ナシ・チャンプル」というのですが、
インド系のレストランでは「ナシカンダー」と言います 

ペナン島はこのナシカンダー発祥とも言われている場所で、
ラクサやクイティアオに並びぜひ食べてもらいたいメニューの1つです♪ 


で、今日ご紹介するのは、
そのペナン島のナシカンダー屋さんでも、
大抵名前が挙がるという人気店。
Nasi Kandar Line Clear(ナシカンダー・ラインクリア)
IMG_1532
よくお店の名前には土地名が入っていたりするから、
ラインクリアも通りの名前かな~と思いがちですが、
場所は、ジョージタウンのペナン通り。ラインクリア全然関係ない(笑)
ちょうどペナン通りとチュリア通りが合流するあたりにあって、
↑の写真のように、食堂というか、細い路地をそのまま使っている感じなので
見落としがちです。。

IMG_1530
ローカル度は120%くらいなので、
ちょっと気合を入れて行ってみてくださいね
注文方法は、並んでいるおかずから、好きなものを選ぶだけ。
シンプルです

IMG_1531
か~な~り、ローカル度が高い見た目ですが、
この日はチキンカレーと野菜等をオーダー。

でも、
でも、
見た目こんな感じですが、
美味し~ぃ
絶妙な辛さで、ご飯が進む進むっっ(やばい。。)

あっという間の完食。でございます

ぜひペナン島へ来たら、ナシカンダーもトライしてみてくださいね♪

Restaurant Info
Nasi Kandar Line Clear
Address:
177 Jalan Penang, Georgetown

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!