おはようございます


お友達が、
ここのミー・カリー は絶品だよっ」と
 連れて行ってくれたのでご紹介☆
観光でKLへ来た方にはちょっと。。遠いんですが。。

restoran_yuai20160708_161135_
Segambutという地区で、最寄りは~・・Sentul駅?
Sentul駅から車で約10分という場所。
Google mapさんに聞いてみたら、
Sentul駅から徒歩だと2時間って出てきました。。。ひゃ~
(歩ける道が近くにないので、遠回りになっちゃうんですね

・・という、ちょっとハードルの高いお店
Restoran Yu Ai(レストラン ユーアイ)
見た目、マレーシアのどこにでもあるフツーの食堂です(笑)。

店内のテーブルの他
restoran_yuai20160708_161432_
外の席もあります

注文はやっぱりミー・カリーっ


きましたっっ
restoran_yu_ai20160708_161612_
きゃ~~
おいしそうっっ


restoran_yu_ai20160708_161640_
シーフード、たっぷりですっ
ちなみに・・
一皿が割と小ぶりなものが多いマレーシアで、
ここのは、かなり大きめ
よっぽど腹ペコじゃないと、Smallでも女性1人だと食べきれない感じです
しかも、シーフードが時価なのか、SmallでRM23します。。高っ・・・
(2人で1つをシェアっていうのも、ここのお店はOKです♪♪)


でもでも
RM23払うだけの価値アリっっ
超ウマイっっ
カレースープが、辛さの中にコクがあって、
麺にもよく絡んでウマ~い♪♪

たしかに絶品

mee_kali6
入口では、お店のおじさん、もといお兄ちゃんがスープを作ってましたよ~。
オリジナルスープだから、こんなに美味しいんですね~☆


ここのお店、そのほかにもトムヤムヌードルとか
おいしそうなものがいーーーーっぱいあるんですが
なにせ・・量がちょっと多め。。。
何度か来てるんですが、
ミー・カリーがウマすぎて、
他のが食べたいなぁ~と思っても自然とミーカリーを注文しちゃって(笑)
まだ他のものにチャレンジできてないのです~。。

大人数で来て、何種類か食べるのが(ワタシの)理想です 笑


もしKLにちょっと長めに滞在される予定があれば、
チャレンジしてみてくださいね☆

Restoran Yu Ai
Address:
Jalan Segambut Utara, 51200 KL
Tel:+6012-3355563

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
sarawaku
面白かったらポチっとお願いします!