おはようございます
毎日オリンピック観戦で眠いです(笑)
6日から始まったオリンピックもいよいよ終盤。
この後はいよいよっバドミントンっっ 
日本時間の今日(19日)の夜には、
リーチョンウェイ選手(男子シングル)の準決勝
決勝戦は日本時間21日です♪
そして、実は男子ダブルスも決勝に残っていますっっ 
対戦するのは中国。こっちも金メダルに王手ですっっ
がんばれ~ 

さて、熱い戦いを繰り広げてるリオから話は戻り、
毎日、暑い日々を過ごしてる(笑)皆さんに、
すこ~しだけ、涼しい情報を


ワタシの最近のお気に入り・ペナン島ジョージタウン
本当に色々とオシャレなお店やら気になるお店が多くて、
毎回チェックするのが大変です(笑)


今回気になったのが、
最近ペナン島でちらほら耳にした「アイスボール」 
ん?アイスボール・・
アイスのボールそのまんま!笑)

で、気になったので行ってきました!

穴に手伸ばす子供の壁画の向
Art of Dragon Galleryっっ♪♪
カンノンロード(Lebuh Cannon)にあり、
ちょうどこのお店の向かい側には 
2013-05-111106_1
このウォールアートがありますよっっ 

P7022275
店内、とってもカラフルです☆ 
メニューが書かれていますが、
なんかが棒に刺さってる・・・なんだコレ?



で、とりあえずアイスボールをオーダー♪♪
P7022276
お姉さんが、かき氷を作っています。
あっ、アイスボールだからかき氷・・・

だけど、
単にシロップとかかけるだけでなく・・・
P7022279
なんか作業してる!!!笑

楽しみに待ってると~~




どんっ
きました

P7022280
なんじゃこれ~~
でっかいアイスの実
巨大なチュッパチャップスにも見える!!笑


P7022282
いや、マジでデカいですよ~笑
これ、全部アイス??
だとすると、結構なボリューム・・
頭痛くなるよ。。



そして食べてみると・・・
P7022284
なんと中にはアイスクリームがっっ
やばい、ちょ~ウマいですっ


表面は結構固めたシャリシャリアイスに、
中はアイスクリームなんで、1度に2種類のアイスが食べられてお得♪♪

P7022277
お店には、オレンジを絞って、オレンジの皮をカップしした
アイスも提供してるみたいです。

街あるきで暑くなったら、
このアイスボールで涼しくなるのもオススメです♪♪
※手がべたべたになるので、ウェットティッシュ持参しましょう!笑


Art of Dragon Gallery
Address 
19 Lebuh Cannon, Georgetown,Penang


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
cornwallis
面白かったらポチっとお願いします!