コタキナバル(KK)へ行くと、
大抵お友達が、
ハイアットのアッサムプダスは食べた」って聞きます 

 アッサムプダスというのは、マレー料理の1つなんですが、
ちょっと酸味と辛みのあるソースで煮込んだ料理。
お魚を使っていることが多い・・気がするんですが、
KKのハイアットリージェンシーで出しているのは、
オックステール(牛の尾)をつかったもの

実はこのオックステールアッサムプダス、
ハイアットリージェンシーホテルの名物料理でもあるし、
KKで最も有名な料理なんだとか 


とても人気のメニューなので、
ディナービュッフェにも並ぶことがあるらしいんですが、
通常はラウンジのアラカルトメニューで食べられますよ 

こちらがハイアットのラウンジ。
エントランス入ってすぐの所にあります♪♪
hyattkk_lounge20160706_160950_

hyattkk_lounge3
もちろん、ローテーブル&ソファも沢山あるんですが、
ハイアットのラウンジは、装飾が書斎?ぽい感じで
なんだかとっても落ち着きます
アフタヌーンティーをしに来る人も多いですね☆

で、気になるアッサムプダス・・


来ましたっっ
hyattkk_oxtail_assampedasu20160706_194250_
きゃ~
おいしそうっ


 ごはんとピクルスと一緒にやってきた
アッサムプダス。
ボウルいっぱいに入ってて
正直、ちょっと多すぎ笑 

hyattkk_oxtail_assampedas20160706_194330_
・・・なんですが、
骨付きの状態で煮ているので、
実際はそこまで多くはないんですが、
女性1人だとやっぱり多いかな~。
2人以上でアラカルトメニューをいくつか注文してシェアするといいかも♪

で、気になるお味ですが。。。
hyattkk_oxtail_assam_pedas20160706_193915_
辛みや酸味はあまりなく、
すごく美味しいっっ 
お肉、やわらか~いっっ

かなりごはんが進みますっっ
これは確かにKKでマストトライのメニューです
お値段はRM55(だったかな?)
ちょっとお高めですが、ホテルなんで。。

ほぼいつもラウンジで食べられるそうなので、
皆さんもKKに来たら、ぜひ食べてみてくださいねっっ♪♪

Hotel Info
Hyatt Regency Kinabalu
Address
Jalan Datuk Salleh Sulong 88991
Kota Kinabalu, Sabah
Tel+6088-221234


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!