前のブログでもご紹介した、
マレーシア版の鉄道高速なんでもOKのICカード
「Touch 'n Go」カード 

tnglogo
KL市内を走る
高架鉄道(LRT/Rapid KL)
モノレール
KTMコミューター
バス
はモチロン
高速道路の料金も払えちゃう
いくつかのアトラクションでは入場料も払えちゃう
スグレモノ
 
昔はカードの自販機があったんですが、
今はあまり見かけず、
KLセントラル駅のTouch 'n Goのカウンターに行かないと買えない・・
※自販機もまだあるらしいんですが、駐車場の端、とか
 あまり普段目に留まらない所にあるらしいんです。。

しかもKLセントラル駅のTouch 'n Goカウンターは
いつも混んでる・・・
198_tng_klsentral
KLセントラルに来るときはいつも忙しい事が多いので、
この看板を横目にいつも涙してた(笑)んですが、

この日はガラッガラ
びっくりするくらいのガラガラ具合で、
店舗に入ると、一応順番待ちのカードを取って待つこと0分。。(笑)

番号を呼ばれて、カウンターへ行き
Touch 'n Goカード作りたいです」というと、 
身分証明書など一切不要で、お姉さんがカードをナニヤラ操作し
カード自体の代金がRM10。何リンギットチャージしたい?
と聞かれたので、とりあえずRM30をチャージ。
合計RM40払って、


ついに・・・!


ついに・・・!!


ゲットしましたぁ~
199_tng
デザインはその時によって違うみたいですね。

これで、KL市内の交通は無敵ですうふ

KLで数日滞在し、公共交通を利用する回数が多いなら、
このTouch 'n GoカードかMy Rapidの購入がオススメです♪♪

Touch 'n Goについて詳しい情報はコチラ


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!