おはようございます

ついこの前ブキッビンタン近くにオープンした
ホリデイインエクスプレスを見てきましたっっ♪♪ 
holidayinnexpress21

場所は、ブキッビンタンの交差点から歩いて5分。
イスタナホテルのちょっと先です
ホリデイインエクスプレス」のブランドとしては
マレーシア初だそうですよっっ

holidayinn_express20160708_152651_
楕円形のホテルなので、
客室はほとんどが、たて長のカタチ


お部屋に入ってみると~~


holidayinnexpress20160708_150714_
思ったよりゆったりしてます♪♪

長細いお部屋をすご~く機能的に作っていて、
BlogPaint
この↑の部分のブースには、

holidayinexpresss20160708_150801_
バスルーム♪♪

洗面台の横には
holidayinnexpress20160708_150816_
バスルーム☆

holidayinn_express20160708_150836_
シャワーオンリーですが、
やっぱり最新のホテルは、シャワーが使いやすいですね~

BlogPaint
しかもこのシャワーブースのドアは、
反対側に閉めると、
バスルーム全体のドアになるっのです

holidayinn_express_20160708_151343_
最近のホテルは、マルチプラグ(?というのかな?)で、

変換プラグ無しでコンセントが差せるのはいいですよね~~

holidayinn_express20160708_151334_


枕も、
柔らかめのSOFT
しっかりめのFIRMの2種類
holidayinn_express20160708_151546_
枕にちゃんと書かれているのがウレシイっっ

で、こちらがロビー。
holidayinn_express_ラウンジ20160708_152901_
奥側のカウンターでビールやコーヒー等の飲み物を注文できるし、

holidayinn_express自販機20160708_152800_
自販機もあるっっ

ラウンジっぽい所なんですが、
皆さん自由にここで座ってたりします♪♪


ホリデイインブランドの中でも、1番カジュアルなブランドである
エクスプレスは、色々なものを効率&簡素化しているホテルで、
滞在の方は全員朝食付き
holidayinnexpress_brfg14
バラエティは少なめですが、
パンはトースト含め数種類
ソーセージや卵料理
シリアル
フルーツ
ジュースも数種類あって、
ビュッフェを楽しむ・・というのは無理でも
十分朝食は食べられますよ

holidayinnexpress_brf13
席も空いてるところに各自座るスタイルで、
1人で気軽に座れる、↑大きなテーブルもありますよ

ただ、このレストランは朝食時間のみオープンです

イメージとしては、
最近日本にもある、
デザイナーチックなビジネスホテル

ファミリーや大人数で泊まるにはちょっと狭いですが、
1人滞在なら全く問題ナシ
2人でも、洗面台ちょっと狭いけど・・大丈夫かな♪♪


ブキビンタンにも徒歩圏内
(最寄りの「ラジャ・チュラン」駅へは徒歩2分程)
しかもお値段はとってもリーズナブル

か~な~り、
使い勝手が良いですっ


皆さんも泊まってみてください☆


Hotel Info
Holiday Inn Express Kuala Lumpur City Center
Address:
84 Jalan Raja Chulan, 50450,Kuala Lumpur
アクセス
モノレール「ラジャチュラン(Raja Chulan)」駅から徒歩約2分
ブキッビンタンから徒歩約7分

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!