おはようございます!

マレーシアでは近年、オシャレなレストランが
続々とオープンしていて、
お買い物やお散歩のついでに気軽に入れてウレシイですね 

この前行ったのは
グレートイースタンモール」の中にある「Penang Village 
看板

グレートイースタンモール(Great Eastern Mall)は、
KLCCのお隣の地区で、最寄り駅はRapid KLのJelatek駅。
グレンイーグルス病院が近くにありますが、
どちらかというと観光客は少なめで、ローカルよりかも・・

で、話は戻ってペナンビレッジ。

Interior4
店内はすご~くオシャレっ

Interior
お友達とゆっくり落ち着いてランチやカフェしたいです♪♪

オシャレな店内なんですが、
提供されるメニューはしっかりマレー、特にペナン料理が多いですっ
街中には、あちこちに美味しいお店はあるけど、
超~ローカルで、しかも食堂すぎてなかなか女性の方が入れないお店も多いので、
こういうお店はウレシイですねっっ
 
Nyonya Beehoon Goreng
こちらは、ニョニャのビーフンゴレン

チャークイティオ
こっちはチャークイティアオ。
ちゃんと本場ペナンと同じように赤貝を使ってましたっ
おいし~い 

Tom Yam Fried Rice
トムヤムフライドライス(トムヤム味ナシゴレン)に

Village Special Fried Rice
こちらがヴィレッジスペシャルフライドライス(ナシゴレン) 

どれも美味しくて、ふぅ~。満足

しかもドリンクは
Teh Ais
こんなに大きくて、飲みきるの大変です
長居、決定ですよね~

Penang Village はグレートイースタンモールの他、
モントキアラとダマンサラ方面にも店舗があるんですが、
店内のインテリアがどこも違うのでそれも楽しめますよ♪

みなさんも、時間があったら行ってみてくださいね♪♪

Restaurant Info
Penang Village
Address:
Lot 8&9,Level3,Great Eastern Mall
No303,Jalan Ampang, 50450 KL

アクセス:
グレートイースタンモールの最寄り駅「Jelatak」より徒歩約12分

 いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!