おはようございます
昨日に引き続き、
今日はマレーシアのオススメお土産<後編>をご紹介します
では、さっそく・・・

番目はチョコレートっ
チョコレートって本当に美味しいの・・・
と疑問を持たれそうですが、

Beryl'sというマレーシアブランドのチョコは
本当に美味しいんですっ


17
スーパーでも空港でもよく見かけますが、
人気は↑アーモンドが入ったティラミス味
黒いチョコの他、ホワイトチョコバージョンもありますよ♪

スーパーでは、チョコバーなんかも売っていて、
ちょっと良いばらまき(←なんじゃそれ。笑)にも使えます♪


24
ワタシが好きなのが、ミントチョコ☆
ミントとビターチョコが合わさっているんですが、
ミントの味がすがすがしくて大好きです♪♪
KLにはBeryl'sの専門店もあります

あと・・・
たまーにKLのスーパーで売っているんですが、
IMG_1481
KLのランドマークがパッケージになった、
シュガーフリーの板チョコ☆

パッケージデザインによって、ビター、ミルク、アーモンド入りと
あるんですが、
ばら撒きというより、お友達にお土産であげるのに良いかなと
最近のワタシのお気に入りです

番目はスパコスメ
自分や、親しいお友達へのお土産にGOODですよ

20140616_224641
これは、ヴァージンココナツオイルを使用した石鹸☆
KLセントラル隣接の「Nu Sentral」にある「COCO LABO」で
購入可能デス♪♪

もうひとつオススメが、
天然由来のハーブを使っている、マレーシアのスパコスメブランド
タナメラ」が出しているハーブティーやボディ製品

IMG_8610
この、デトックスティーの他、
IMG_5776
これは、セルライトに効くと言われているマッサージオイル。
その他お肌に優しいマッサージオイルやボディクリームなどがオススメ☆
KLIA内でも取り扱ってるお店があると思います♪


番目はスパイス類♪♪
IMG_8055
いわゆる「ナシゴレンの素」等々なんですが、
ペースト状や粉状になっていて、麺やごはんに混ぜて炒めれば、
簡単に出来上がっちゃうスグレモノ☆
しかも、マレーシアのレトルト食品、かなり美味しいっ 
地元の人もよく使っているので味は保証付き♪♪
スーパーで1つRM0.50(15円)で売っているので、
数種類買ってお土産にしてもいいですねっっ 

料理をしない方へならインスタント麺はどうですか?
IMG_1478_1
これは、2014年に世界で一番おいしいインスタント麺に選ばれた、
ペナンホワイトカレーヌードル
2015年は同じMyKuali社から出ているトムヤムヌードルでした
若干かさばるんですが、ネタとしても面白いですよ♪♪

番目はウッドクラフト
IMGP8639
最近KLの新しい写真スポットになりつつある「IKL」が目印の
KLシティギャラリーは、薄~くて繊細な板を張り付けて作る「ウッドクラフト」で
有名な「Arch」が入っていて、館内では
IMGP8643
職人さんがクラフトを作る姿が見学できます

出来上がったものが、
小さいものはしおり、カードやマグネット、
大きいものになるとフレーム飾りとして売られています♪♪
208_original
マレーシアの建築物や伝統文化を表現したものや
伝統的なモチーフをかたどっているものもあって、
とってもステキぃ~


IMG_6940
さらに、こんなアクセサリーも売られてて、
これは、がハートになりますねっっ


そして最後、番目は、
パールのアクセサリー☆

1385_original_1
コタキナバルの特産でもあるパール
ワタシも大好き
特産なだけあって、あちこちのお土産屋さんに置いています
とくに要チェックなのが、毎週日曜の朝にガヤ通りで開催される
サンデーマーケット
日用品がメインなんですが、パール(不揃いではありますが。。)の
アクセサリーがRM10~15(300円~500円)程度で売られていたりします!

これは要チェック・・
この値段なら惜しみなく使えるし、お友達へのお土産にもGOODですね♪♪


・・・と
ばら撒きお土産を中心にご紹介しましたが、
お土産の参考になりましたか?
その他にもこのブログでたーっくさんお土産を紹介しているので
ぜひチェックしてみてくださいね♪♪ ココをチェック


それでは明日からのゴールデンウィーク、
皆さん楽しんできてくださいねっ
5月9日にまたお会いしましょう

いつも読んでくれて有難うございます!
  ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!