おはようございます
日本はたぶん今日はクリスマスイブで、
町中クリスマスムードなんじゃないでしょうか

クリスマスデコレーションを見ると
気分がウキウキっしますよねっ

マレーシアでも明日25日はクリスマスで祝日なんですよ♪♪
多民族国家のマレーシアでは
各民族(宗教)の祝日が国の祝日になります。
なので明日も祝日

で、世間的には今日はクリスマスイブですよね
なんと今年はマレーシア、今日もお休みデスっっ


クリスマスイブも


はい
クリスマスではなく、
今日24日はムハンマド(イスラム教)の誕生日の為お休みデスっ
そして驚くのは、なんとこのお休み
今年(2015年)2回目のお休みですっっ
ええぇ~~?1年に同じ祝日が2回???
そうなんです
イスラム暦は西暦より10日程短いので、
年の初めに祝日がやってくると、年末にもう一度やってくる事があるんですよ~。
オモシロイですよね♪♪
なので、マレーシアでは今日から日曜まで4連休☆


そして、このお休みが終わるといよいよ2015年も終わりになりますが、
ここで、いつもブログを読んでくださる皆さんに
ささやかなクリスマスプレゼント

マレーシア政府観光局特製
2016年壁掛けカレンダー
087


毎月マレーシア各地の風景を紹介しています♪♪
088

089

こちらを抽選で5名様


2016年卓上カレンダー
090

091

092
今年のテーマは鳥さん♪♪

抽選で10名様にプレゼントします♪♪


カレンダーご希望の方は、
①郵便番号 ②住所 ③氏名 ④連絡先(メールアドレス&電話番号)
⑤マレーシアの好きな場所(都市やスポット)
を記入して

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
mtpb-01☆(☆→@tourismmalaysia.or.jpに変えてください)
へご応募ください♪♪

締め切りは明日、2015年12月25日の23:59まで!

ご応募お待ちしてます♪♪

【ご注意】
※マレーシアの祝祭日のみ記載されています。日本の祝日は書かれていません。
※当選は発送をもってかえさせていただきます。
※当選者への発送は年明けになる可能性があります。ご了承ください。

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
malakka_banner
面白かったらポチっとお願いします!