世界遺産のペナン島・ジョージタウンでも
ひときわ目を引く青い建物
Pen16_blue_mansion_MG_1636_Tobe09 - コピー
チョン・ファッ・ツェマンション
通称ブルーマンション

写真で見てもかなりキレイな建物なんですが、
はっとするほどの青さで、
実物を見ると、カンドーします

もともとは、華僑の大富豪チョン氏の邸宅だったんですが、
現在はブティックホテルとして運営されていてます
宿泊客以外は、1日3回開催されているツアーでのみ入場が可能です♪♪

で、今はホテルなので
中にはレストランもあり、
そのレストランは宿泊客以外でもモチロン利用が可能デスっ


で、行ってきましたっ
PEN_ブルーマンション_2
夜のブルーマンションはまた違った雰囲気で
絵になります~

PEN_ブルーマンション_3
ライトアップが美しい
幻想的~

ホテルの方に許可を頂いて、内観をパチリ☆
PEN_ブルーマンション_47

PEN_ブルーマンション_49
いつもは青い壁なんですが、
ライトの色で赤紫っぽいなんとも言えない雰囲気を醸し出してます♪♪
ん~ロマンチック

で、いよいよレストラン

レストランは2階にありますよ
PEN_ブルーマンション_31_レストラン
外観の青とはうって変わってこちらは白が基調。
ノスタルジックな雰囲気です
コロニアル調?でもあるかな?

レストランの名前はホテル名と同じ
Cheong Fatt Tze(チョン・ファッ・ツェ)
PEN_ブルーマンション_33_レストラン
バルコニー部分も雰囲気があってステキ

PEN_ブルーマンション_12_レストラン
テーブルのお皿も、雰囲気にあってます~☆


そして気になるお料理っっ
この日は3品のコースメニューを頂いたんですが

まず出てきたのが、

どんっっ
PEN_ブルーマンション_15_レストラン
かぼちゃをまるまる1個




PEN_ブルーマンション_38_レストラン

・・・を器に使った、スープでした~

PEN_ブルーマンション_17_レストラン
かぼちゃに入ってきたからパンプキンスープかと思いきや(笑)
こちらはチキンとアワビのスープ☆
スープがアッサリだけどコクがあってスゴク美味しいっっ
でも、くりぬいたかぼちゃはどこに???



そしてメイン料理
じゃじゃ~ん

PEN_ブルーマンション_42_レストラン
メイン料理は、お魚料理とお肉料理が一緒になってました。
白身のお魚のグリルとステーキ。
これもスゴク美味しいんですが、
なんとかぼちゃはパンプキンソースになって添えられてましたっっ
美味しすぎてペロリです。笑


これにチャーハンがついて(す、すいません、写真撮り忘れ

デザートが
PEN_ブルーマンション_44_レストラン
抹茶のクレームブリュレ、アイス乗せ♪♪
抹茶のクレームブリュレって初めて食べました☆
これも美味しい

とっても雰囲気の良い空間での美味しいディナーに
とっても満足うふ。

ホテルのレストランなので、
お値段としては、しっかりしたお値段がするのですが、
コチラもぜひ1度は食べてみて頂きたいです。
味もですが、とにかく、雰囲気がサイコー

男性の方には若干軽めかもしれないんですが、
もしこれでおなかいっぱいにならなかったら、
ぜひ屋台で2食目いっちゃってください(笑)



Restaurant&Hotel Info
The Blue Mansion
Address
14 Leith Street ,George Town,Penang
Tel:+604-2620006/+603-92120372(KL Reservation Office)
☆館内ツアーは毎日午前11時、午後2時、午後3時半~各回約45分
 RM17

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました 
banner
面白かったらポチっとお願いします!