ウマイものバンザイ(笑)
おなじみ、イポー


イポーの街は、街に流れるキンタ川を境目に
ipo4

オールドタウン、ニュータウンと別れているんですが 
(上のイラスト地図だと、真ん中あたりに流れている水色の線です~)、

もやしチキン屋さんなど、ウマイものは割とニュータウンにあったりします
ホワイトコーヒーの本店はぎりぎりオールドタウンです。
まっ、オールドタウンもニュータウンも
街並みはほとんど変わらないんですけどねっ(笑)



で、そのもやしチキンを食べていたら、
お友達が、向かいのお菓子屋さんも美味しんだよって連れて行ってくれました♪♪
IPOH_南方餅店_1

IPOH_南方餅店_2
↑この、「南方餅家」さんっっ 

 お店に入るなり、目に飛び込んできたのが
IPOH_南方餅店_7

IPOH_南方餅店_3
きゃ~
動物のカタチをしたお饅頭!!
かわいい~


中には餡が入っているお饅頭なんですが、
どうしよう、買ってもかわいくて食べられない・・・・(笑)


このお饅頭をみて、興味シンシンで店内へっ
IPOH_南方餅店_8
お店では、色んな種類のお菓子が売られていて
手作りのものも多いですよ♪♪
おじさんの前にあるお菓子は全部お店の手作り☆
こーゆうお菓子の売り方も、ワタシ大好きデス

IPOH_南方餅店_9
おいしそう~~
やばい~ 

お友達の一押しは、その中でも写真左に移っている
カヤパイっ

カヤ(KAYA)は、ココナッツジャム(ペーストに近いかな?)の事で、
それを包んだパイです♪♪
写真に写っている小さいサイズと大きいサイズがあります。
小さいサイズでも餃子の3回りくらいは大きいです(笑)

お友達のオススメにより、食いしん坊のワタクシは
大きいサイズを購入っ

IPOH_南方餅店_3_KAYAパイ


IPOH_南方餅店_2_KAYAパイ
いや~ん、美味しい~☆
パイの皮は少しほろほろした感じで
ほんのり甘いジャムがあとをひきますっっ
これでも1つ2リンギットくらい?いや、マジで安いっす。
お店の手作りだけど、1週間は持つそうなのでお土産に持って帰れますよ♪♪

やば~い!
またイポーでウマイものを見つけちゃった!笑

ウマイものばかりで、おなかがいくつあっても足りないです!!笑


みなさんもイポーに来たら
ぜひ 食いだおれてくださいね


南方餅家(Lam Fong Biscuit)
Address
50 Jalan Yau Tet Shin, Taman Jubilee,Ipoh
※もやしチキンで有名なLou Wongさんの向かい側あたりです♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ケリー
面白かったらポチっとお願いします!