おはようございます
この前のブログで、1日の断食明けの食事をいただく
Iftar@KL」というイベントについてご紹介しましたが、

実際、行ってきましたイェイ 

 CIMG2806
Iftarが開催するのは、日没の時間
今年は大体19:30頃♪
まだ空が明るいですねっっ

CIMG2808
すでにすごい人ですっっ
もちろんです
断食をされている方はこの時間を心待ちにしてますから


このIftar で配られるお食事がコチラっ
CIMG2817



CIMG2820
断食後のおなかがビックリしないように、

まずは
ナツメヤシ(デーツ)とお水をいただきます。

そのあと、
野菜とお肉、ご飯、おかゆを食べますよ。

一見シンプルに見えますが、
おなかはカラッポなのでこういう食事が良いのです


Iftar@KLは外国人も参加できるイベントですが、
用意されているお食事は数にかぎりがあります。
この日用意されていたのは5000食分
でもあっという間に終わっちゃいました~~

お食事をもらった方は、
道路に敷かれてるゴザ()の上で、みんな仲良く食事をして、
食べ終わったら帰ります。

と、こういうイベントなんですが、
断食と、断食明けという文化を体験できますよ。
このイベントは断食月(ラマダン)が終わるまでの毎週末(土・日)に
スルタンアブドゥルサマドビル前にて開催されていますよ♪

もし可能なら、みなさん断食も体験して後Iftarを体験してみてください


そしてそして・・・
その後、ぜひ見てもらいたいのが

CIMG2810
スルタンアブドゥルサマドビルのライトアップっ

CIMG2811
空が完全に暗くなる前の方が
ダンゼンキレイです~


CIMG2813
はぁ~美しい・・


ツインタワーの夜景だけでなく、
この、スルタンアブドゥルサマドビルのライトアップもお忘れなく


Event Data
Iftar@KL
開催日:7月4,5,11,12
開催時間:日没頃
開催場所:スルタンアブドゥルサマドビル前


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!