ニョニャ料理と言えば、
マラッカとペナンの名物料理
KLでもなかなかニョニャ料理のお店がなかったんですが、
最近はちょこちょこと増えてきましたね。 
KLだと、
セントラルマーケットにある「Precious」、
チャイナタウンの「Old China Cafe」、
KLCCやミッドバレーに ある「Nyonya Colors」あたりが、
観光客でも行きやすい所かなと思いますが、

去年くらいに、パビリオンのフードコートに
Little Nyonya Cuisine」というお店がオープンしました♪♪
 441
KLに遊びに来たら、必ずと言っていいほど行くパビリオン。
その下層階にあるフードコートはお買い物の合間に気軽に立ち寄れるので、
かなり気軽に行けますね

443
お店は、プラナカン風な色使いやデザインで、
とっても可愛いっ 


446
しかも、なんと嬉しいことに、
注文はシート記入式ですっっ
これは、注文間違いが少なくて、旅行客にはウレシイですね♪♪
メニューはニョニャ料理の他、ウエスタンやマレー料理もありますね。
その他ニョニャ料理のアラカルトもありますよ♪♪



で、今回注文したのは 
455
 
452 
ニョニャ シーフードヌードル♪♪
スープの色が結構赤いけど、そこまでは辛くなかったです(笑)

何人かグループでなら、アラカルトをいくつか取ってシェアでも良いし、
1人なら、ヌードルやご飯系のメニューでサクッと食べてもいいですね。


良かったら行ってみてください♪♪

Little Nyonya Cuisine(小娘惹)
Lot 1.59.00-1.66.00 Level 1
Pavilion KL
Open:10:00-22:00


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
 bbklcc1
面白かったらポチっとお願いします!