せっかくマレーシアでグルメを堪能したなら、
やっぱり、作り方を覚えて日本でも作ってみたいデスよね

この前は、マラッカでニョニャ料理のクッキングクラスをご紹介しましたが、
今回はペナン島

あ、念のためですが、ワタクシ、クッキングはちょっと・・なのですが、
お友だちが「行きたいっ」 って言うものですから。。(笑)

で。

今回トライしたのは「Nazlina Spice Station」 
ペナン島・ジョージタウンで体験です☆
通常こういう料理クラスだと、
食材や調味料はすでに計って用意されていて、
参加者は炒めたり煮たりして、はい、おしまい☆的なんですが、
ここは、
まずマーケットで食材を買うところから始まります~ 
CIMG2510
行ったのはペナンっ子の台所・チョウラスタマーケット周辺

朝7:30に集合して、
ま~ず~は~






IMG_20150302_080605
ロティチャナイで腹ごしらえっ



程よくお腹いっぱいになったら、さぁスタートです☆

CIMG2515
マーケットをのんびり歩きながら~


CIMG2528
その日使う食材を購入~


CIMG2546
これは、なかなか見られない、ココナツの粉末を作るところ!

CIMG2548
こっちはココナツミルク~

なかなか見られないから面白いです~


で、買いだしが終了したら、いよいよクッキング開始っ

CIMG2553


CIMG2554
 買ってきた食材や調味料を用意し、

BlogPaint
ガシガシ作っていきます!!


CIMG2562
勿論先生(ナズリナさん)も教えてくれますよ♪♪

CIMG2563
ナズリナさんは、料理研究家というよりも、
ご自分がイギリスに留学した時、自炊して生活して、料理を極めたそう。
(個人的に)すーごーいー!!
(↑↑尊敬のまなざし。笑)

BlogPaint
手伝ってもらいながら、作っていきます☆


完成~~
CIMG2565
チャークイティオは、アッツアツの時に食べるのがイチバンだから、

さっそく
いっただっきま~す
BlogPaint
おいし~ 

この日はチャークイティオの他、
CIMG2570
チキンレンダン♪♪
どっちも美味しかったですっ

レシピも貰えるから、家でも作れますね♪♪
ぜひ、みなさんもトライしてみてください


Nazlina Spice Station
Address:
2 Lebuh Campbell, Georgetown,Penang
tel:6012-4538167
時間:07:30~12:30頃迄
料金:RM175 

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!