もう3月になってずいぶん経ってしまいましたが
チャイニーズニューイヤーの時に、お友だちから
フォーチュンクッキーを貰いましたっ 

IMG_5132
フォーチュンクッキーというのは、
↑↑の写真のように、折りたたんだ形になっている薄いクッキーで、
中に、おみくじのような紙が入っているんですっ
単純に言うと「占いクッキー☆」

といっても、どこかのお寺で売ってるもの、とかではないので、
単に縁起物な感じですね

このパッケージ、日本語も書いてありますっ



・・・が。
IMG_5131
日本語の小さい文字が変・・・

「ォ」「大」
「ュ」「1」
「ッ」「川」・・・
う、う~~ん・・


ま、それは置いといて。
遊びとはいえ、おみくじを引くような感じなので
ドッキドキ



出たのは~??
IMG_5133
「New idea could be profitable」
新しいアイデアは利益をもたらすかも、みたいな意味かな。
んーー。。
もっと、
待ち人来る」とか
そういうのが出るのかと期待してたのになー・・(笑)

クッキーもサクサクで美味しかった!
お土産には楽しいかも♪♪

街で見かけたら、是非お土産に買ってみてくださいね


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!