ちびっ子たちが、様々な仕事を体験し
遊びながら学べちゃう、人気のテーマパーク「キッザニア」 

日本のキッザニアはものすごくっいつも大人気とか。
じつは、キッザニアはクアラルンプールにもあるんですよ♪♪ 

398_original
キッザニアがあるのは、KL近郊にある
Curve」というショッピングモール。
ビルにもデカデカと、「キッザニア!!」って。笑
ちょっとわかりづらいんですが
窓からエアアジアの飛行機が突き出てる・・笑

ここはちびっ子限定のテーマパークなんで、
ワタシ(大人)だけでは潜入できなかったんですが(笑)、
トモダチの子供と一緒にちょっと見てきました♪♪

395_original
多分内観は、世界中のキッザニアとほぼ同じですね。

ここでも他のキッザニア同様、様々な仕事が楽しめます。
391_original
TVのキャスターや

384_original
パイロット

377_original
ちびっ子たちも大好きバーガー作り

370_original
歯医者さん・・・などなど

なぁんだ、別に日本のと変わらないじゃん

ちがいます。

なんとKLのキッザニアの公式言語()は、
なんと、英語っっなんです

だから、ちびっ子たちは、
様々な職業を学びながら
なんと、英語も(ちょっぴり)学べちゃうのです~

しかも、KLのキッザニアでは、
17歳まで「Kid(子供)」として入場&体験が可能♪♪
高校生も楽しめちゃう☆ いいですよね~

オトナのワタシですら楽しみたいと思いますもん うらやましいです 

楽しみながら英語も体験できちゃうキッザニア、
KLに旅行に来たら、ちびっ子たちはぜひ体験してみては!

Theme Park Info
Kid Zania Kuala Lumpur
Address:
Curve NX
18 Jalan PJU 7/5,Mutiara Damansara
47810, Petaling Jaya,Selangor.
Open 10:00-17:00(日によって異なります)
料金:子供(4歳-17歳) :RM75
    大人(18歳-59歳):RM50

Curveへは、KL中心部から車で約25分


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!