たまに
マレーシアの女性はどんな雑誌を読むんですか?」と
聞かれることがあります。

んー。。
正直ワタシはあまり雑誌を読まないんですが
お友だちは割と海外の雑誌(コスモポリタンとかエルとか)を
読んで(見て)いますね。

マレーシアで制作されている雑誌は無いんですか?
と言われますが、あります
39
こんな感じで置いています。ファッション誌の他、女性週刊誌のようなものもあります

気になったから1冊買ってみました。
それが、コチラ
40
Fesyen Hijab」 
ファッション雑誌だと思って買ったんですが、
「Hijab」って、この表紙の女性が頭に巻いているスカーフのことで、
この雑誌はそのスカーフを中心に特集してる雑誌でした。あはは
マレー語では「トドゥン」と呼ぶんですが、
最近は若い人中心にアラビア語の「ヒジャブ」を使っていたりしますね。

といっても、ムスリム女性のおしゃれってどんな感じかな~
思っていたので、これをみたら、
とってもわかり易かったです

22
民族衣装のバジュクルンも最近は体のラインに沿ったものも
多くなりましたね。

30
そのヒジャブ(スカーフ)に合わせたファッションアイテムが載っています。

スカーフの巻き方も色々で
こんなのとか
26

巻き方も教えてくれます。
09


01
洋服のスタイルに合わせて、
色んな巻き方が載っていました!!
すごく面白い~~


ムスリムの女の子じゃなくても、
ファッションで取り入れられそうなものもありましたよ

雑誌をめくってていろんな発見がありました
皆さんも読んでみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!