ジョージタウンにあるチョウラスタマーケット
 IMGP9962

ここに「春巻きの皮!?の名人がいるっ
って聞いたので見に行ってきました 

春巻きって。。
ChTwn_OldCh_Popiah
これの皮?
薄くのばすのが異常に早い・ ・ ・とか

興味シンシンで見に行ってみると、
いらっしゃいました、名人がっ
IMGP9946

でも、思っていた春巻きとはちがった・・
どうやら、お菓子で使う薄い皮を作っているんですね♪

でも、作り方がすご~~く

写真が少ないんですけど

おじさんの右手に注目
IMGP9942
なにやら素手で、鉄板に
べちゃっ!!

と生地をはりつけてます

わかりますかね?

で、鉄板についた薄い皮だけ残して、
BlogPaint
残りの生地はおじさんの手に。

イメージはお餅みたいな感じ?
それを鉄板に落として、鉄板に貼り付いたものだけ焼いて。。
を繰り返していました。
↑す・・すいませんっ 説明がわるくて。。

説明が悪くてあまり理解してもらえなかったかもしれませんが、
かなり職人技です
これ、ぜひ見てもらいたい

で、その皮を使って作られたのがこのお菓子
IMGP9943

IMGP9948
ピーナツで出来た餡をこの薄皮で巻いているお菓子だそうで
ペナンの人の中では大人気のお菓子。
どんなのだろう?と食べてみました

IMG_8812
パリパリ、ホロホロ!!

美味しいけど、ち・・ちょっと甘すぎ・・
抹茶と一緒に食べたらおいしいかも

プラスチックの箱に入っているので、
日本までの持ち帰りも大丈夫そう
興味あったらぜひどうぞ☆