屋台天国・ペナン島
ペナン島で1番有名なのはガーニードライブですが、
ジョージタウンにあるレッドガーデン(Red Garden)
ペナン通りの裏手にあり、
アクセス便利&屋根があるので雨が降ってもダイジョーブ
なので、こちらも結構人気ですっ
IMG_8708

IMG_8707
ペナン通りのE&O側から徒歩2-3分で、↑この看板が見えてきます。
ペナン通り側は駐車場になってますが、そこから入れますよっっ

IMG_8702
ここは屋根と、なぜかステージ(いつも歌手が歌ってる。。)があり、
ガーニードライブより、賑やかです

ここではお馴染みのサテーや福建麺のような屋台メニューの他、
IMG_8695_1
フィッシュヘッドカレーも食べられますよ。
そのせいか、家族や大人数で食事している人が目立ちます。

私たちもたっくさ~ん注文
IMG_8696
フィッシュヘッドカレー、アッサムラクサ、クイティアオ、モヤシチキン、サテー。。
どれも大好物なものばかり

ここは、各テーブルに番号が付いていて、
お店で注文すると「何番?」と聞かれます。テーブル番号を伝え
テーブルで待っていると料理が運ばれてきますよ~。
支払いはテーブルです♪♪


大抵のメニューがRM5(約150円)くらいなので(※フィッシュヘッドカレーはRM60)、
これだけ頼んでもものすご~く安い!
4人で食べて3000円したかな?
うまいものが安い国、大好きです

満腹のお腹をさすりながら(笑)帰ろうとして、
ふと目に留まった看板・ ・ ・
IMG_8706
素通りしちゃいそうなんですが、
なんか気になる・ ・ ・




こ・ ・ ・これはっっ

IMG_8705
日本語がなんかおかしいっ!!!


「ROJAK(ロジャック)」が、
IMG_8704
 「ペナン有名なさてこんにちは」 って、
いったい、いったい
どんな料理ですかー!!!!(笑)


 
よぉ~くみたら、
IMG_8706_1
7番も、「おいしい イカヨンジュンチュ
それ。。。日本語???
これも面白いですが、
いちばんはやっぱり「ペナン有名なさてこんにちは」ですかね~(笑)


ヘンテコ日本語も楽しめる、レッドガーデンでした♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
redgarden
面白かったらポチっとお願いします!