週末にサラワクのクチンからお友達が遊びに来てくれました

サラワクと言えば~・・

サラワクラクサっ
Kcn_food_laksa_5105
またラクサ・・・
す、すいません・ ・ ・何せ私ラクサ好きなんで・・

もっと他にないのっ」って言われそう。。
ごめんなさい。
サラワクと言えば、
世界遺産のグヌン・ムル国立公園とか
コロ・ミーとかいっぱいいーーーっぱいあるんですが、
なにせ
ラクサ」と聞くと目がハートになっちゃうもので・・(笑)


で、何の話かと言うと、
お土産に、
サラワクラクサ味のインスタントヌードル持ってきてくれましたっ♪♪
IMG_2862
インスタントかよと侮ってはイケマセン

このヌードル、サラワクにある会社が作っているものなんですが、

サラワクラクサならではのちょっとしたクセのある味と
スパイシーさが絶妙なバランスで
ものすごく美味しい

手作りってわけではないので、
マレーシア全国で流通してるはずなんですが、
KLのスーパーではなかなかお目にかかれないシロモノなんです
なので、お土産でもらえると
すごく嬉しい (笑)

皆さんももしスーパーで見つけたら
ぜひ買ってみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
sarawaku
面白かったらポチっとお願いします!